※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

娘が牛乳を嫌がるので、豆乳で水分補給しています。無理に牛乳を飲ませるべきでしょうか?

一才四ヶ月の娘がいます。

ここでの質問や回答をよく見ては、勉強させてもらってます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

牛乳って飲ませなきゃダメですか?

何回かチャレンジしたけど嫌がるので、ほぼ飲んだ事なく、水分補給はお茶です。
まだ豆乳の方が飲むんですが、豆乳飲ませた方がいいですか?
無理やりでも、牛乳特訓すべきですか?

よろしくお願いします☆

コメント

chisato

こんにちは、chisatoです。
2才の娘がいます。
うちの子も、はじめは牛乳飲みませんでした。
私が飲んでるのを見て次第に興味を持ってくれて、今では自分から飲むと言ってきます。
飲みたくない物を無理矢理あげるのってママも疲れちゃいますよね(^o^;)
カルシウムなども他のでも取れるし、飲みたくないなら様子を見てもいいのでは?
焦らずいきましょう?(^^)

かーちゃん

うちは私が好きじゃないのもあってあんまり牛乳を買わないからあげるのが遅くなって、1歳半とか?であげたけど飲まなかったです(´・ω・)
牛乳飲めなくても死なないし、最近は牛乳は体に良くないみたいに言われてるし、まぁイィかなぁと思ってます(笑)
でも給食で牛乳出るから飲める方がイィかなぁとは思います(^^)

らく

コメントありがとうございます☆

牛乳気にしてなかったんですが、皆さん飲ませてるなぁと思って。

焦らずいきます!

らく

コメントありがとうございます☆

確かに死なないですね^ ^
皆さん飲ませてるなぁと感じたので気になっちゃいました。

いつかまたチャレンジしてみます
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

なぎまま

うちも牛乳嫌いです(^_^;)
私は好きなので毎朝飲みますが、そのコップを手に取って中身が白いと飲みません(笑)
お茶やお水は飲みます(^_^;)
白が嫌なのかヨーグルトも食べてくれません(~_~;)
困ったものです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

らく

嫌いだと難しいですよね。
ヨーグルトもダメって事は、白に反応してるっぽいですね。

気長に頑張りましょうね。

コメントありがとうございました
(*^_^*)