※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

授乳の際、2階の部屋に行くのが大変です。1階には他の部屋がなく、リビングや台所があります。皆さんはどうしているか教えてください。

今月末から義実家に同居します!
ふと思ったのですが…授乳ってどうしてますか?😣

家族構成は義父母、義弟(在宅)、旦那、自分です。
リビングや台所とお風呂は1階、旦那と自分の部屋は2階です💡

授乳のたびにわざわざ2階にいくのも大変ですかね?!
でも1階はリビングや台所を広くとっており他に部屋がありません😭

実母はひとまわり下の弟の時も完ミ、周りの友達も完ミで聞ける人がいません!笑
みなさんどうしてらっしゃるのかよかったら教えてください~!

コメント

はじめてのママリ🔰

移動面倒くさいですよねー💦授乳ケープ使ってみてはどうですか?私も里帰り中でリビングに父がいるのでケープ使っています!

• ち

階段が急なので今からめんどせーって思ってます!笑
    授乳ケープ!!良さそうですね😍慣れたら使ってみようとおもいます🙏

• 1月21日
めい

授乳ケープ使ってました(*´罒`*)
見えないし、便利ですよ(*´罒`*)

• ち

やっぱりケープ利用する方が多いんですね!!
    自分も使ってみようとおもいました✨ありがとうございます!

• 1月21日
  • めい

めい

私は、360度隠れるケープ使って、凄い良かったですが、人それぞれ、使いやすさが違うので、色々見に行くと良いですねー( *^艸^)
    360度隠れるケープは、どこからも見えないから、安心してあげれてました( *^艸^)電車でグズグズした時も、余裕であげれてました( *^艸^)
    前だけケープ使ってた方で、横から丸見えの方が、支援センターでいらっしゃって、、女だけだから、気にしてないのか?気付いて無いのか?あー、あれにしなくて良かったぁー、と、思ってしまいました、、Σ(O﹃O )
    家では、授乳用の服で、、旦那さんだけの時は、見えようが気にせずあげてましたけど、、笑
    丸見えやで!!と、言われてましたね( ˊᵕˋ ;)💦笑
    でも、隠す手間がしんどかった、、笑

• 1月21日
  • ち

自分もそれじゃなきゃだめだ!!!って思いました!笑
    360度隠せないと…不器用だから絶対見えてしまう😅😅
    女性だけでもこんな貧相な体見せるの恥ずかしいです😭笑
    とっても良いアドバイスありがとうございます✨ ちょっと安心しました🙏

• 1月21日
  • めい

めい

わぁー!!グッドアンサーなんて、ありがとうございます🙏
    私の場合、面倒くさがりなので、、360度で、カポッと、隠れるケープじゃないと、面倒くさ!って思って( *^艸^)簡単なケープにしましたぁ( *^艸^)
    あと、なるべく薄い生地で、伸びるのが良いですよー、、
    夏は暑いし😵冬でも、着てる服でゴワゴワするのに、ケープまでゴワゴワすると、😵😵😵使いにくいと、、
    あと、初めは、赤ちゃんと2人でケープ使って、少しやってみたいと、やっぱり慣れないし、赤ちゃん落としちゃうー!!とか、あー!!赤ちゃんに気取られ過ぎて、上ガバーって開いてる!!とか( ˊᵕˋ ;)💦
    初めって、赤ちゃん自身も、おっぱい咥えるのが難しい事なので、ケープ使ってると、おっぱい咥えさせるのが難しいし、赤ちゃんによっては、なかなか出来ない子もいたり、、
    うちの娘は、食いしん坊で、わりと早く出来る様になりましたが、、
    退院直後は、私、上裸になるか、シャツで前は完全オープンであげてました( ˊᵕˋ ;)💦なので、初めからケープは、難しいかも、、ですが、直ぐ使えるはずです( *^艸^)

• 1月21日
  • ち

こちらこそ詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    わたしもめっちゃめんどくさがりなんで…なおのこといいですね😎💡
    出産予定日が5月でだんだん暑くなるのでそういうものを買おうと思います😌
    わたしが不器用なので赤ちゃんが少し器用なことをお祈りします…がんばってくわえてほしい!笑
    義父母も義弟も良い意味で適当な方なのでお互い嫌な思いしないように善処していきたいと思います!!
    ありがとうございました🙏🙏

• 1月21日
amyoskan

私だったらですが、
最初は、慣れるまではなかなか授乳も難しいので二階でやるかなーと思います!
(義父や義弟さんがいる場合)
義母や旦那だけならリビングでしちゃうかもですが…

慣れてくれば、授乳ケープを使ったり、服でうまく隠してその場でもできるようになるかなーとは思います!😂

• ち

そうですよね!不器用なのでケープでも普通に見えそうとか思ってましたが…慣れが必要ですよね😅😅
    産まれたらがんばって練習してみます!

• 1月21日
●

義父や弟に、見られるのは嫌ですから、わたしなら必ず自分の部屋行って授乳すると思います😰💦

• ち

見られるのも嫌ですし、たぶん見る方も迷惑ですよね〜😅😅
    ちゃんと2階にいくか、授乳ケープを利用と思いました!ありがとうございます🙏

• 1月21日