※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

マイホームが欲しい方に質問です!どうしてマイホームが欲しいですか?う…

マイホームが欲しい方に質問です!

どうしてマイホームが欲しいですか???

うちは実家は持ち家で、私は現在賃貸マンション住まい出ずれば主人の実家で同居が決まっています。
特に同居はしないでマイホームが欲しい!とかも思わず。

今はマイホームでも集合住宅のように隣のお家のすぐそばに家があったり窓も開けられなかったりと、マイホームを購入した友達が言っていてそれでもマイホームがいいのかな?と。

コメント

ゆん

自分がマンションで生まれ育ったので、単純に一軒家に憧れがあります!
今は難しいのかもしれませんが、庭でBBQとかしてみたいです🤤
転勤族なのと旦那と歳が離れてるので
マイホームは諦めていますが、
今住んでいるところは土地がすごく安く、今払ってる家賃でマイホーム買えちゃうので同じ値段払うんだったらマイホーム欲しいよな〜って思ってます😅
マイホーム買うとするならお互いの実家がある所になるし、それなら土地は高いし転勤族なので単身赴任ってなるとかかる費用が増えたりなので、ありえないですが😭

• まさこ

まさこ

庭でBBQいいですね!
    うちは実家が田舎の一軒家なのでBBQし放題ですがほとんどしたことなくて😅
    たしかに家賃がもったいないと買う方いらっしゃいますよね💡
    問題は維持費ですが。

• 1月21日
ななな

まさこさんと同じく実家、義実家持ち家、わたしたちは現在賃貸住みで将来的に義家族と敷地内同居予定です🙋
将来的に子どもは2~3人ほしくていまの賃貸では手狭なのと、お庭がほしいので持ち家にする予定です。
あと田舎なのでお隣の家と距離が離れてるので音はあまり気にならないです✨ただ近所付き合いはちょっとめんどくさそうです…💦笑

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    確かに自治会とか大変そうですよね💦
    うちは賃貸マンションなので、家の中で不具合が出れば管理会社がしてくれるし、防音もしっかりしていてお隣の物音も全く聞こえないので賃貸でいいな〜と思ってます😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もいずれは実家で二世帯です。
とりあえず今は親戚の持っているアパートにタダで住んでいるんですが何しろ狭いので、とりあえずマンション買おうかって旦那と話してたんですけど今、マンション高騰してるのでこの高い上に過剰供給している時期に買うのはリスクが高すぎるかな、、、と思い始めたところです。
なぜ買おうと思ったか、理由については賃貸でお金払って借りるより資産になった方が、と思ったからです。

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    友達が家を買って1年で手放すことになって大変そうで💦いいことは何があるかなー?と思ってました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年だと大変そうですね、、、💦
    もしご実家に戻られるまで10年とかあるのなら、立地がいいところであればマンション購入しても地価が上昇して買値より高く売れる可能性もありますよね。あと、月々の支払いは変わらず広いところに住めるとか、メリットはそういうところかなと思います🤣

• 1月24日