※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

子供に見せるテレビ時間について相談です。朝40分、夕方1時間、その他は消している。夜は興味なし。他の家庭の平均テレビ時間は気になります。

皆さんどれくらい子供にテレビ見せていますか?

つけっぱなしというより、子供の好きな番組をどれくらい見せているか気になります…

うちは朝ごはん後、録画してあるいないいないばあとおかあさんといっしょを合計40分くらい毎日見ています。

夕方も4時からNHKを1時間くらい見てます😂

それ以外はテレビ消してるので見てませんが、
見過ぎですかね?

夜とか私が見たいテレビを付けてますが、娘は興味ないらしく見てはいません😅

皆さんのお家の平均的なテレビ時間はどれくらいでしょうか?

コメント

みーまま

2歳過ぎてて1時間未満ってすごいです!
私も0歳児の頃は一日2時間だけ(朝夕のETVタイム)だけ、それ以外はつけないってしてましたが、二人目妊娠出産してからは基本つけっぱなしです。
今では子供が自分で2チャンにまわします😂

• ひま

ひま

お子さん2人いるとテレビ見せてしまうのは仕方ないですよね😂
    おふたりのママさん尊敬します!!

• 1月21日

うちは朝と夕、NHK見せてます!

それ以外にも日中はディズニーやジブリなどを見せたりします😆
(毎日ではないですが)

それ以外は私が見るものを垂れ流しで、娘は見てたり見てなかったりです😅💦💦

• ひま

ひま

NHK助かりますよね😂✨
    私もたまーに借りてきたDVD見せたりしてます😅
    ありがとうございました!!

• 1月21日
MIRO

基本つけっぱなしなんですが、、
娘が明らかにテレビを見てる時間は、
平日は保育園行ってるので
朝の7:00-8:30 くらいです。
夕方は保育園から帰ってきてからはテレビつけないので見ません。
休日は、朝7:00-8:30 夕方16:00-17:00
くらいです。
見せすぎなのかもしれませんが、夕方などご飯作る時間はキッチンに侵入してきて、危なっかしいので、テレビに頼ってます😢

• ひま

ひま

うちは保育園行ってないので、どうしてもテレビは助かって頼ってしまいます😂💦
    夕方1時間ぶっ通しで見てたりするのでどうかな〜と思ってしまいますが、ご飯の支度とかしてると危ないですからね😭
    ありがとうございます!!

• 1月21日
  • MIRO

MIRO

保育園行ってないとどこかのタイミングでテレビにお世話にならないと家事やら何にもできないですよね😥
    休日見せすぎだよなぁと思いつつも、
    家事しながら、ちょこちょこ構ってあげるより、テレビに夢中になってる間にちゃちゃっと家事終わらせてそのあとたっぷり構ってあげた方がいいかなって、勝手に自分に都合のいいように考えて、テレビも仕方ない!って思うようにしてます😣

• 1月21日