※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園の待機状況や卒園児数は役所に問い合わせて教えてもらえますか?

保育園について質問させていただきます

4月から復職予定です。
職場から今朝連絡があり4月から必ず働けるかと聞かれ保育園に入れないと困る状態になってしまいました。
保育園に入れたいと思っているのは皆同じだと思いますが、希望園による待機の順位と卒園児童数などは役所に問い合わせれば教えてもらえるのでしょうか😭?
わかる方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

コメント

anero

私の地域では1月15日に抽選2月の上旬に通知発送なので、もう結果は出ているはずですが、通知を発送した後でないと問い合わせをしても教えてくれません😭

外れてたら次を探さないとだし早く教えてほしいですよね( ・᷄・᷅ )

  • みるく

    みるく

    早く教えてもらわないと困ってしまいます😭😭
    卒園の人数と待機の順番教えて欲しいですよね、、、
    私の地域は15日締切1月中に審査会、2月中の結果発表となっています😭
    2月中ってアバウトすぎて困ります、、、

    • 1月21日