※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

レジャーシートを購入する際、フリース素材と普通の素材、どちらがいいか悩んでいます。使用用途はピクニックやサッカー観戦で、年中使います。起毛素材のメリットやおすすめのタイプについて教えてください。

レジャーシート購入について、相談に乗ってください✨

今までは大人2人が座ってぴったりのレジャーシートを使っていたのですが、息子がズリバリをはじめ、広ーいレジャーシートを買おうと思っています😊

そこで、フリース(起毛)素材と普通の素材、どっちを買おうか迷っています✨

使い道は、ピクニックに使ったり、主人のサッカーについていってサッカー観戦したりと、時期的には年中使います😊
毎週あるサッカーに毎回ついていくわけではなく、ベンチなどがあるときはシート引かない時もありますが、夏にも冬にも年中あります。
むしろ両方買った方がいいのか、、、

起毛素材どうなんでしょうか?
レジャーシート持ってる方、どんなのがいいとか教えてください😊どっちを買おうか迷って答えが出ません😭

コメント

ココナッツ

うちは、断熱シートみたいな、クッション性のあるものでしたよ🎵

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    クッション性あったら、冬でも大丈夫そうですか?😊✨

• 1月21日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちは、たいてい運動会等に使って来ました。最近の運動会の皆さんは、テント張ったり折り畳み式の簡易テント置いたり、すごくて。
    で、一度はうちも場所取りしてみたのですが😅
    走る、グランドのホコリがスゴくて。
    で、見る時は前に出てビデオカメラで撮り、休む場所は木陰にしました。
    そういう場合の凸凹がツラくてクッション性のあるシートにしました。
    冬に使ってみたことは数える位ですが元々の素材に底付き感がないので楽でしたよ🎵

• 1月21日
  • そら

そら

そうなんですね!
    ホコリは考えてませんでした😊
    起毛も考えものですね〜😅もう少し夫と相談してみます😊ありがとうございます💕

• 1月21日