※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

つわりで吐き気がひどく、食欲がない7wの妊婦です。無理に食べなくても大丈夫でしょうか?病院で違う薬や点滴をしてもらえるでしょうか?

現在7wなのですが、つわりで本当に気分が悪く
吐くまではいかないのですが吐き気がすごいです。
飲み物も全然飲めなくてこんにゃくゼリーとかクッキーを食べてますが、気分は最悪です。
お腹は空いてるのに全然食べたくないんですヽ(;▽;)ノ
この場合無理に食べなくてもいいのかな?と思うんですが、、、

横になってないと気分が悪くて…上の子はすごく元気なので八つ当たりしそうで情けないです。
吐き止めももらったんですが全然効かなくて旦那には違う薬もらったら?と言われました😰
病院に行ったら違う薬か点滴等してくれるのですかね?

コメント

coconut

食べられないのであれば点滴はしてくれると思います^ ^
漢方は試しましたか?病院によると思いますが聞いてみてください!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    漢方はまだ試してないですね!💡
    ですが、食べ物をあまり受け付けないので吐いてしまうかもしれないです😰

    • 1月21日
haha⋆*

飲み物も飲めない食べれないだと
点滴した方がいいと思います♡٭*(ृ '꒳' ृ)
私はつわびーと言うサプリメントが
良く効きました!!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    点滴したら満腹感とかあるのでしょうか?
    つわびー初めて聞きました!ドラッグストアにありますか?

    • 1月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    満腹感はないですね💦
    多少の吐き気止めと水分や
    ビタミン剤が体の中にいくだけ
    です!
    私はレディ薬局で買いました!
    店員に聞いてみて下さい♡

    • 1月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    つわびーってどういう風に楽になりましたか?

    • 1月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私は14w頃から飲み始めましたが
    24時間ムカムカ状態だったんですが
    半減しました!
    近くのスーパーへ短時間なら
    買い物へ行けるようになりました!

    • 1月21日
みー

点滴してもらえますよ!
ただ、あたしの所は脱水症状向けなので吐き気が消える事はなかったです。
食べてる物を食べれる時に食べれる量をっで大丈夫ですよ、

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    なるほどですね(´◉◞⊖◟◉`)脱水の点滴だったら確かに吐き気は消えなさそうですね´д` ;
    我慢するしかないのかなぁ

    • 1月21日
deleted user

初期からずっと吐きつわりで、吐き気止めや吐き気止めの点滴、栄養剤打ってもらってますが効果はないです(;_;)💦二箇所の病院でしてもらいましたがどちらも変わらず、、、です💦

飲み物取れてないなら脱水症状とからマシにはなりますが吐き気がなくなることは無いです(;_;)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    吐き気どめも効く人と効かない人がいるということですかね(´◉◞⊖◟◉`)
    ほんといつ終わるんだと思いながら過ごしてます´д` ;
    一時期だけだと分かっててもこの一時期が長くて辛いですね…

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎回効かずです(;_;)
    辛いですよね~。私も未だに若干の希望を持っていつ終わるのかと思ってますが産む時期の方が先に来そうです(笑)

    脱水症状は危険なので食べれなくても水分頑張ってとってくださいね(;_;)

    • 1月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今も吐きづわりなのですよね(´・ω・`;)?本当にすごいです!よく耐えてらっしゃるなぁと思います!
    点滴は諦めてこんにゃくゼリーとかでしのいでます!
    水分も頑張ってとってみます!

    • 1月21日