※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

胸の痛みと母乳の出過ぎで困っています。寒気と関節痛もあります。対処法を教えてください。

朝起きたら右の胸の下がとても痛く、ネットで調べたら白斑かな?と思いました
とりあえず母乳を出せと言うことで私はマッサージをしてからそこのしこりの上を軽く押しました
そしたらすごい量の母乳が大量に出てきました
だからここを押せばいいのか!と押し続けたら今とても痛いです_(._.)_
そしてすごい寒気と関節痛に追われています💧
熱はまだないと思うのですが、
このような場合どうしたら良いのでしょう_(._.)_

コメント

Hiiiina

乳腺炎ですね💦私も寒気と関節痛になりました(´Д` )
葛根湯飲んでとにかく子どもに吸ってもらうのが一番です。しこりがあれば乳首に向かって押しながら飲ませると良いですよ!
揉むマッサージはしない方が良いと助産師さんに言われました!

kayn

こんにちは、私も夜中から右の胸がとても痛くて、寒気と関節痛がひどくて
熱も39.0度近くでたので
病院に行ってみたら
急性乳腺炎 と言われました💦
早めに産婦人科に連絡して
行ってみた方がいいと思います!

もこ

私も寒気と関節痛があり、その後すぐに発熱しました(xдx;)
しかも産後1ヶ月の間に5回もなり、その度に40度近い熱が出て動けませんでしたよ( ・ ・̥ )
乳腺炎の可能性が高いので産婦人科に相談してみてください(´._.`)