※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
お仕事

保険営業で収入が不安定。叔母の薦めで転職を考えているが、雪の地域で通勤が不安。転職は悩み中。断り方を相談したい。

仕事についてアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

今保険営業で働いていますが、月の手取りは一桁。
産休前の給料で計算したローンがある為家計は火の車どころじゃないくらいやばいです。
主人は23くらい毎月給料でもらいます。
ですが、全然足りません…
なので内職と夜バイトに出ています。

保険営業が向いていないので根本はそこだと自覚しているのですが、なかなか辞めさせてもらえません。

そんな時に親戚の叔母が社食で働いており長をやっていて融通効かせるから転職しなよ、と。
ありがたいお話なのですが、雪が降る地区なのと高速通勤になるという問題があります。
(今住んでいるとこは雪が降りません。一般道でも行けますが朝の時間で通勤にかなり時間がかかる事は間違いない感じです。)
パートからスタートで子供の手が離れたら調理師免許と社員になれるよと…。
一回会社がやめられないからと断りましたが、いやいやあなたの人生なんだからそんな状態で働いてても意味ないでしょ‼︎と人がいないからなのかかなり強めにこちらに転職しなさいと言われます。
転職は考えていますが、叔母にどう断ろうか悩んでいます…いきなり転職しちゃったぁ☆だと親戚との関係がよくないだろうし…母の姉なので母に相談しましたが転職はした方がいいだろうけど、断り方がねー…と。
いい断り方があったらアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

皮膚が弱くて、洗い場の仕事とかあまりできないとか、、
料理が苦手とか、、🤔
昔からしてみたい仕事があって、挑戦してみたいとか🤔
うーん🤔