※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

最近、子供がカートに乗りたがらず、買い物が大変です。同じ経験のママさん、どうしていますか?子供が走り回ったり物に触ったりしてしまいます。

同じ位のお子さんを持つママさんに質問です!
最近お店のカートに乗りたがらず歩きたい歩きたいでお店の買い物をするのは大変です皆さんはどうやって買い物してますか?
買い物をしていてもどこかで走っていってしまいますしお店のものを触ってしまいます💦

コメント

べるりん

わかります!!!

うちの子も歩きたいばかりです😅

うちの子は一緒にカート押すのが好きみたいなので、一緒に押してます(笑)

• ピピ

ピピ

カートをしたがりますよね!
    けど食材に悩んで立ち止まっているとすぐ商品を触りに行ってしまいます💦

• 1月21日
あかたん

私と息子2人で買い物のときは割かし大人しく、抱っこ紐でまだギリギリ買い物できます😅パパとかおばあちゃんいるとテンション上がって暴れまくり走りまくりできついです😅💦
イチゴみると食べたすぎてスーパーで叫んでます😅
これから抱っこ紐拒否になったらどうすればいいのか悩んでます💦

• ピピ

ピピ

2人で行った時おとなしいのうらやましいです!

• 1月21日
a.y.k

分かりますー😭めっちゃ大変ですよね💦
今入院しているのでばぁばにお願いしているのですが、2人じゃ買い物出来ないからじいじが帰って来てから買い物行ってるって言ってました😂💦💦買い物するリストを事前にメモして、猛ダッシュだそうです😅
私がひとりで買い物してた頃は、うちの子はカートを押すのが好きだったのでカートを押させて、飽きたらおやつ持たせてどうにか座らせて、おやつ小出しで何とかレジまで行き、最後は大概羽交い締めでした🤣買い物だけで育児ノイローゼなりそうー!!!と思っていました。。。

• ピピ

ピピ

いろんな試行錯誤してやり切るしかないですね💦

ちょっと話関係ないんですけど
    今双子ちゃん妊娠中ですか??😊
    男の子と女の子の双子ちゃん憧れます!💓

• 1月21日
  • a.y.k

a.y.k

暫くしたら色々分かってくれるようになる!と思って頑張っていましたが、かなりしんどいですよね😭毎度毎度。。。

そうなんですー!😆親戚にも双子は居ないので完全に油断していました(笑)そして男の子と女の子、楽しみです🤗💓

• 1月21日
まままり

そろそろ親の様子を見ながら色々試す時期なので、走って離れはじめたらダメ!って伝えて、それでも繰り返すなら今日はお買い物やめる!と怒った顔で帰りました。道中も無言で嫌がっても抱っこして。
そしたらこれはダメなのかって夕方のお買い物では傍からは離れずに歩くようになりましたよ😃
ちょっとしんどいけど、良かったら試してみてください。

ハービー

うちはイヤイヤ期もあってすごいです!
カート数分ぐらい乗ったと思ったら降りて、歩いたと思ったらカート押したがって、あんだけ押したがってたのに次は抱っこーって寝転んでギャーギャーバタバタして😒
結局カートは荷物乗せるだけで、、最近ずっとそんな感じです!
パパも抱っこするけど私にも抱っこーって言われてめちゃくちゃ重たいし2人ともお手上げ状態です😵笑