※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠10週目で吐血が心配です。吐きづわりが続いていて、1日で治るか不安です。吐血の治りについて相談したいです。

妊娠10週目です。
つわりによる吐血はどのくらいの時間で治りますか。

これまで吐くほどのつわりがなく、えずく程度だったので、油断して天ぷらを食べたところ、油が合わなかったのか戻してしまい、以降吐きづわりが始まってしまいました。
昨晩は吐いたものに血が混ざるようになり、病院に問い合わせたものの比較的よくあることとのことでした…涙

1日吐かなければ治るのか、一度切れてしまったものはしばらくダメなのか…トイレに行くことが恐怖です。

コメント

みるく

産科で看護師をしております
そして私も吐くことにより食道から出血してました(笑)
本当によくあることです!(笑)
しばらく吐かなければ良くなりますが胃酸は強いので吐くようになればまた切れて出血します😖

  • ちぃ

    ちぃ

    頼もしいコメントありがとうございます!
    つわりが治るまでは覚悟しといたほうがよさそうですね…笑

    • 1月21日
  • みるく

    みるく

    私は28週まで吐いていましたが血を吐くのは25週前くらいで終わりました!
    ご飯食べたり水分とることが出来ないようでしたら点滴してもらってくださいね!

    • 1月21日
たかこ

わたしも一度血が出ましたけど、ほんの少量で、次の日には大丈夫でした!
結構すぐ止まって良かった!って思った覚えあります!

  • ちぃ

    ちぃ

    次の日には大丈夫な例もあると聞いてホッとしました。
    つわりもずっと続くわけじゃないんだと思い耐えます笑!

    • 1月21日
うたまり

血を1回吐き出すと食道の途中が切れてしまっているみたいで、
私は毎回吐血するようになりましたよ(;´Д`)
毎日数十回吐くので全然治らなかったです(;´Д`)
痛くて苦しいですよね…
結局水も飲めなくなり2週間で7キロへって逆流性食道炎と膀胱炎にもなり、入院しました…
水もほとんど飲めないようならその旨伝えて
点滴してもらったほうがいいです(இдஇ`。)!

  • ちぃ

    ちぃ

    水も飲めないのは大変でしたね…。
    私はここまでがつわりが軽かったので油断しきっていました…。
    今後の経過を見てまた病院に相談します!

    • 1月21日
deleted user

毎日30回以上初期から吐くので、血は毎日のように吐いてます!地を履くことは特に問題ないみたいですよ( * ॑꒳ ॑* )
吐かない日がないのでどれぐらいで治るか分からないですが、吐かないようになれば治ると思います( * ॑꒳ ॑* )

  • ちぃ

    ちぃ

    30回以上とは…壮絶ですね。もはやベテランの風格が…。
    貴重な体験談ありがとうございます!お互いつわりが治るといいですね。

    • 1月21日
ゆみ

私も一度がっつり血が出ました💦
焦ったけどその後は血を吐くことはなくなりました!
つわりが産むまであったのが辛かったです。

  • ちぃ

    ちぃ

    がっつり出るとビックリしますよね!!吐き方のコツもあるんですかね。産むまで続くこともあるんですね…覚悟しておきます笑。

    • 1月21日