※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、エルゴの使用に迷っています。家事ができず、メリーにも興味を持たれず、プレイマットで遊ばせることを考えています。早いでしょうか?

あと少しで2ヶ月になります。
相変わらす日中はほとんど寝てくれません😢
エルゴのインサートもあるけど、助産師さんとかがなるべく首がすわるくらいまでは縦抱きはやめといた方が…
って言われてたし、私もあまりよくないのかな?と思って使ってません。
もう、追視をしてくれるようにはなったんですが、家事が全然出来なくて😢
メリーはあんまり興味ないみたいで😣
プレイマットなら遊んでくれるかな…?
まだ早いですか?

コメント

deleted user

うちもまだ1かげつで
日中ほとんどねません!
でも泣いてるわけでもないんで
見えるところにおいて
家事してますよー!

  • tubure0701

    tubure0701

    いい子ですね。
    うちは置いとくとすぐに泣くので😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)
    でもメリーはあるけど、
    プレイマットのほうが
    楽しそうだし気になってます!

    • 2月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    他の人からの意見で、プレイはまだ早いみたい😣
    又、もう少ししたら見に行ってみようかな〜

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱそうなんですね(´・_・`)
    うちは首すわってないけど
    しっかりしてて、ぐらって
    いかないので、よく縦抱きで
    寝かしたりウロウロしたり…
    「赤ちゃんじゃないわー!
    横抱きにするなー!」って
    思ってるのかと思うくらい
    大人しくなります、笑

    • 2月4日
eri_ss♩*。

こんにちは!
私は結構インサート使って抱っこしたり
しちゃってました💦💦
そうでもしないと動けなかったりしますし。。。

もう少しで動いてるものや音に反応
してくると思うので、メリーとかにも
反応してくれると少しは楽かもですね💓
うちも初めはメリーなんて見向きも
しなかったですけど、2ヶ月過ぎた頃から
メリー大好きになりましたよ😌💓
プレイマットもあるとまた違うと思うので、
縦抱きは少し…と思っているなら
試してみるのも良いと思います😊

  • tubure0701

    tubure0701

    ベビーベッド、ベビー布団は今のとこ寝てくれず😢
    と言うか、置いたらすぐに泣くんで😣
    早く一人遊びして欲しいです😢

    • 2月4日
みぃ1012

息子ももうすぐ2ヶ月になるんですが、メリーには興味を示さず
プレイマットは早いかな?って感じです。

1ヶ月健診の際に助産師さんからもう横抱きが嫌で縦抱きを好む子も増えてるんよ。

縦抱きをしてもいいけど首は支えてあげてたら大丈夫。

って言われて…
うちは縦抱きしてますし
エルゴお散歩とかで使ってます

  • tubure0701

    tubure0701

    授乳の横抱きが嫌なのか、最近はおっぱい飲みながら怒ります😢フットボールに変えると飲むんですが…
    縦抱きがいいのかな…

    • 2月4日
  • みぃ1012

    みぃ1012

    縦抱きを試してみては?

    ただし、首を支えるのと
    5分とか。短い時間から

    • 2月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    縦抱きはした事ないです。試してみるのもいいかも!

    • 2月4日
Shizuku

1カ月だと、おもちゃにも反応はあまり示さないですね。でも寝なくても動けないので、割り切って泣かせながら家事しても大丈夫かも。。きになるなら近くにお座布団引いて布団かぶせてあげて!
泣く事で肺が強くなりますし、まだ2カ月なら声も小さい方だと思います。メリーは4カ月くらいから手を伸ばすようになり、音楽はずーっと産まれてからかけているので、今では寝る時のタイミングとして使ってます。

  • tubure0701

    tubure0701

    プレイマットはまだ先かな…😣
    トイレとか仕方ない時は泣かすけど、泣き声がストレスになって…😢

    • 2月4日
  • Shizuku

    Shizuku

    そうかーそうですよね。やっぱりなんでなくのーってなりますよね!あ、他の方も書いてますけどバウンサーは良かったです。あれにどれだけ助けられたかわかりません。値段もピンキリでネットでも買えるので試してみては?
    ママお疲れさま。頑張ってますね

    • 2月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    バウンサー、主人の妹に借りたけど、5分以上はもたないです😢
    1日、抱っこで終わります😰

    • 2月4日
やぁやぁ☆

プレイマットはまだ遊ばないかなー…と思います。
思いつく限りではニットスリングなら両手空きますよ~。
あとは少し高いけど電動のバウンサーも使えました。
ママが見えなくて淋しいのかな?
電動じゃなくてもバウンサーに乗せてキッチンに一緒に行くとか…

tubure0701

やっぱり早いですか😣
スリング、友達からアコアコスタジオ?ってとこのをすすめられました。
腰痛持ちなんでどうしようか検討中なんです😣