※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

2歳差の育児は大変ですか?2人目を考えているけど、少し離れると子育てが楽かも。2歳差にするならいつ妊娠すればいいか悩んでいます。

兄弟2学年差の育児はやっぱり大変ですか😭?
授かりものなのでどうなるかは分からないですが、2人目を何歳差にしようかなーと考えています(*´˘`*)
2歳差が希望なんですけど、イヤイヤ期に突入してとっても大変と聞くので😭🙌そう考えると少し離れてたほうが余裕もって子育て出来るのかな?とも思ったり( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
また、2歳差にするんであればいつからいつの間に妊娠すれば2歳差になるんでしょうかo( ›_‹ )o?
宜しければ教えて下さいお願いします😭❣️🙏

コメント

天音

男の子同志なら大変そうですね(笑)
姉妹も大変ですが😅
イヤイヤ期も大変ですが、年齢あいたら今度は自分の体力がもたないなぁと思ってました😅

上の子が1歳半前(早生まれでなければ)で妊活したら
2歳差になるんじゃないでしょうか?

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます✨お返事遅くなりすみません(;Д;)(;Д;)

姉妹可愛いですね〜😍私も次は女の子欲しいです❣️
    いっぺんに子育てが終わるほうが楽っていうことも聞きますよね😭❣️

早生まれではないので、一歳半前ですかね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )教えて頂き有難うございます❣️

• 1月21日
たま

上の子が二学年さです。
長女は全く手がかからず
赤ちゃん返りもなかったので
不便はありませんでした!!

幼稚園行事も一気に二人同時に終わって楽でした。
お金は一気にかかりましたが。

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️

姉妹可愛いですね😍❣️また女の子と男の子で違うかもしれませんが、こればっかりはその時にならないと大変かどうかは分からないですよね😭

色々なことが一気に終わるので、そのほうが体力的にも良いですかね🥰

• 1月21日

イヤイヤ期のときにまだ赤ちゃんがおっぱい飲んで寝てるだけだと結構乗り切れる気がします😅
あとは上の子が自分のことをある程度できるようになるとなんとかなるかなー🤔
うちはイヤイヤも赤ちゃん返りも軽く、パパっ子だったのでイライラはしまさたが結構乗り切れました。
今度は3歳児のあまのじゃくに困ってますが😭
どっちにしろ大変は大変だし、いいこともいっぱいありますよ✨

今お子さんが4ヶ月ってことは、来年の4月くらいまでに妊娠が分かれば2歳差になりますかね🤔

☺︎♡

コメント有難うございます✨

ほんとですか😭❣️?確かに2人ともがバタバタするようになると目も離せないしもっと大変になりますもんね😭
イヤイヤ期や赤ちゃん返りがない子も居るんですね🥺👏こればっかりはその時にならないと分からないですもんね〜o( ›_‹ )o
パパっ子になると、下の子が出来た時に助かりますね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

教えて頂き有難うございます😭❣️