
フィナンシャルプランナーに相談しようか迷っています。ソニー生命の方で、家計の見直しをしてもらった方の感想を知りたいです。
フィナンシャルプランナーの方に家計を見てもらった方、感想はいかがでしたか?
今見てもらおうか迷っていて…。
ソニー生命の方なんですが、その資格も持っているみたいで!
- ママリ(7歳, 10歳)
コメント

mii
子供が1人生まれてから同じくソニー生命のFPに家計を見てもらいました!
うちは夫が自営業で、毎月の収入が違うため、貯金もしてるけど果たして子供達にお金がかかる時に大丈夫なのか?と思っていたのが解消されました!生活を変えなくていいとわかったので、旅行なども罪悪感なくいけます(笑)
FPの方は、夫婦でライフプランを話し合う時間を設けることが大事だと仰っていました。意外と老後にこうしたいと思っている旦那さんや働き始めるきっかけがなかった奥さんが多くいるそうで、これを機に話し合うことが出来たそうですよ😊

non23
うちもソニー生命のFPさんに見てもらいました。長男の学資保険の時からのお付き合いなのでもう8年くらいのお付き合いです。
最初は貯金額とか年収とか全部伝えるの抵抗あったのですが、子供にお金がかかる時期にお金が足りるのかとか老後大丈夫なのかライフプランにそって色々話してもらえたり、お金の上手な増やしかたとか教えてもらえて良かったなって思いました。
-
ママリ
返信おそくなりすみません!
8年のお付き合いなんですね!
色々教えてダメ出しばかりだと不安だなーって思っていたので、教えてくださってありがとうございます!
ソニー生命では何かご契約されてますか?- 1月21日
-
non23
旦那名義で生命保険、医療保険、学資保険、ドル建て終身
私名義でドル建て終身
旦那はソニー生命しか入ってないので結構沢山入ってます。- 1月21日
-
ママリ
教えてくださりありがとうございます!
ソニー生命の保険に入っているんですね!参考になりました!- 1月21日
ママリ
返信ありがとうございます!
私も見てもらいたいと思ってたんですが、
ダメ出しばっかりされたらどうしようって不安になってしまって。
でも悩みなど解消されるならやってみたいと思います!
ちなみに、ソニー生命はドル建ての終身保険か学資保険に入られましたか?
mii
ソニー生命さんはあまりそういう方はいないそうですよ😊
うまくすり合わせが出来るといいですね✨
学資保険の代わりにドル建ての終身に入りましたよ☺️
ママリ
私もドル建てのものにしようかなぁとおもっています。