※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
サプリ・健康

最近娘に牛乳を飲ませはじめたんですが、牛乳は身体に悪いって最近よく…

最近娘に牛乳を飲ませはじめたんですが、
牛乳は身体に悪いって最近よく聞くんですが反対意見もあったりします。
本当なんでしょうか?

コメント

ぴーちゃ

牛の血液だから体に悪いんですかね❓

• ももくろ

ももくろ

なんかカルシウムを吸収しないしむしろ骨粗鬆症になりやすいとかがんリスクが高まるとか書いてあるネット記事がいくつかあり😱娘はここ2、3日からのみはじめたのですが、私牛乳毎日飲んでたのでビックりです😭

• 1月21日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

うーんそうなんですか🙄
    うちのこは牛乳飲むの好きがらないのであげてません。シチューとか料理には沢山使いますよね💧

• 1月21日

腸に負担がかかるとか飲み過ぎると太るとかですかね?

飲ませるなら1歳過ぎてからでいいと思いますよ。

• ももくろ

ももくろ

もうじき一歳なんですが保健師さんからもう飲ませても大丈夫と言われて飲ませはじめたんですが、なんかネットで検索すると最近は悪い事ばかりかかれてるみたいで😳心筋梗塞になるとかがんのリスクが高まるとか骨粗鬆症になるとか😳

• 1月21日

こないだ食育の第一人者の大学の先生の授業に言ってきたんですが、
同じようなこと言ってました😣
だから私は乳製品取りません❗️って。
乳製品取るから乳がんが増える、とか。
ちょうど、母が乳がんになった時期に聞いたんで「本当!?」と思いましたが、子供には1歳過ぎてたら牛乳飲ませてますよ。
気にしないから、いつも通り飲ませてます。