※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えると飲むのが追いつかず、溢れて怒る。無理して変えなくてもいい?飲むのに時間がかかる。乳首がつぶれるけど古いからか。

完ミ ピジョン 哺乳瓶 乳首 最初ついているやつからM(4カ月から)に変えようと思ったが飲むのが追いつかず溢れ出して怒ります…
無理して変えなくていいんですかね…?
飲むのにダラダラ1時間くらいかかります😔
いまの乳首は何回もつぶれちゃうし変えたいですけど…つぶれるのは古いからでしょうか?

コメント

ばけねこ

最初付いていたのはSSサイズ(新生児用)とSサイズどちらでしょうか?
また、乳首がつぶれる原因が老朽化以外に、ふたをきつく閉めすぎていることは考えられないでしょうか?
吸う力と乳首のサイズが合わないとむせたり溢れたりするのは仕方ないですし、他のサイズも試して飲みにくそうなら以前使っていたサイズに戻してもいいかな?と思います。

• ママリ

ママリ

最初ついてたのわからないんです…
    ふたは常に緩めるようにしています😔
    成長に合わせて変えないとだめなのかなと思ったり…

• 1月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

新生児の頃からずっと同じのを使っていたんでしょうか?
    もしそうだとすれば、たぶんSSサイズでいいはずです。(新生児だとSサイズはまず吸えないので)

母乳実感の哺乳瓶をお使いなら、乳首のサイズは乳首をひっくり返すと書いてあります。
    (目安は空気穴の左側になります。)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ずっと同じです!

母乳実感じゃない方使ってます!
    母乳実感の方が飲みやすいとかありますか?
    飲むのが遅くて‥

• 1月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

スリムタイプのほうでしたか😅
    新生児の頃からずっと同じなら、SSサイズで間違いなさそうです。
    SSからMに急にアップすると、出る量がかなり増える(吸う力も強くせざるを得なくなるのに赤ちゃんがうまく調節できず、ミルクが一気に出てきてしまい驚いてむせてしまうことが多い)ので、いったんSサイズを試してみてはいかがでしょうか?
    箱に書いてある月齢はあくまで目安なので、お子さんの飲みやすいように合わせてあげてくださいね😉

母乳実感は母乳育児との混合を想定してのものらしく、今お使いのスリムタイプより少し乳首が固め(直母のほうが吸う力が必要なので)に出来ているようです。
    お子さんがスリムタイプの乳首で慣れていたら、そのまま様子を見てサイズアップしながら使い続けた方が飲みやすいかと思います😀
    出先で借り物の哺乳瓶を使ったら、息子がすごく飲みにくそうにしていたので💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

Sサイズもあるんですね!
    私買った場所Mからで4カ月からて書いてたからそれで丁度いいのかと思って…
    Sサイズ探してみます!

丁寧にありがとうございます😊
    すごく助かりました😭

• 1月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

グッドアンサーありがとうございます。
    我が家も完ミですが、よく飲んでくれるようになるまでいろいろ悩んだので、少しでもお役に立てて良かったです😁
    お子さんが気持ちよくお腹いっぱいミルクを飲めるようになりますように😉

• 1月22日