※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠7週1日で眠気がつらいです。昼寝すると夜眠れなくなるので、起きている方がいいでしょうか?

今日で7w1dです!昨日から眠くて眠くて困ってます💦
朝起きたと思ったら数時間で眠くなります。寝てしまったら夜寝れなくなりそうで嫌なので無理して起きてるんですが皆さんはかまわず寝ますか??夜眠れなくなったりしませんか??
昼夜逆転するのが嫌なので頑張って起きてた方がいいのでしょうか?💦

コメント

らら

昼夜ほぼ逆転です私(´・_・`)
産院の方では、お母さんの体力やストレスにならないように眠い時(寝れる時に)沢山睡眠をとるようにとのことでしたので
普通の睡眠より
お昼寝の方が断然多いです😭💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます☆彡.。
    そうなんですね!昼間寝てしまって家の事できなくなると旦那がなんか言ってこないかとか思ってしまって😅初めての妊娠なので旦那も私もわからないことだらけなので旦那もまだまだ理解出来ない事とかもあると思って😅

• 2月4日
  • らら

らら

私も最初は旦那に負担かけて
    しまうかなーと我慢してたのですが
    どうも続けてたら耐えきれず
    旦那にも話して理解してもらいました😰

旦那なりに色々調べてくれて
    妊娠中は体力や免疫力が大切だし
    辛かったり眠かったりするなら
    無理せず休んで。もし帰ってきて寝てても
    俺がご飯の支度するから大丈夫!!と💦💦

お母さんの体も大切ですし
    赤ちゃんも大切ですし安定期に入ったからといって確実に安全!というわけではないみたいなので妊娠期間中だけは
    すごく甘えさせてもらってます😭💦

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちの旦那も買い物して帰ってきてくれたり私が具合い悪かったりすると夕飯作ってくれたりします😊
    私が無理しようとすると自分1人の体じゃないんだからと言ってくれますが仕事も忙しいのに買い物や夕飯までと思うとなんだか悪い気がしてしまって😅
    ですが今はお腹の赤ちゃん優先ですね😊今日帰ってきたら一日中眠い事も話してみます!

• 2月4日
  • らら

らら

昼夜逆転しても赤ちゃんが
    産まれればまた生活リズムは
    赤ちゃんに合わせるようになるので
    そうした方が良いかと思います☺️✨

協力的な旦那さんで良かったなーと
    申し訳ないなーとも思いますが
    最低限、食器を出したりテーブルに持っていったりして、ありがとう😊と伝えるだけでも違うと思いますよ( *´꒳`* )

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうですよね😊これから16:30まで寝てそれから夕飯の準備しようと思います!
    ありがとうございます☆彡.。

• 2月4日
まめちゃん。

無理せずに寝たい時は寝たほうがいいと思います!
私も初期はずっと眠かったんでずっと寝てましたよ( ・ε・)❤

お腹おっきくなってきたら寝苦しくて眠れない時も続くので寝れるときはたくさん寝たほうがいいとおもいます😆

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます☆彡.。
    本当に眠すぎて動く事もできず今はソファでダラダラしてますが今すぐにでも布団に入りたいです笑
    はじめての妊娠なので私も旦那もわからないことだらけなので旦那が理解出来ない事とかもあると思うので昼間寝てしまって家の事出来ないってなると不満に思わないかなーとか考えてしまって😅

• 2月4日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

私もお昼は基本ごろごろしてます(笑)
    今日はすごい眠くて身体もだるかったんでずっと寝てましたよ😆

そこは不安ですよね(;_;)
    私は妊すぐとかの本を買ったときこんなんやってーとか言ったりパパのやつもなんか書いてる!って見せたりしてました(笑)
    あとは体調悪いとかお腹いたいときは細かいことでも言いました!
    離れてるときは電話だけなんで情緒不安定なのはわかってもらえなかったですが(笑)

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

寝てる間と起きてから胃液が上がってきて辛いです(>_<;)
    私も妊すぐ一緒にみたりしてました☆彡.。
    私も無理しないで少しの事でも旦那に話してみます☆彡.。

• 2月4日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(>_<)💛

え!それは大変ですね😢
    一度病院の先生や助産師さんに相談してみたらどうでしょう!

近くにおいてたら勝手に読んだりしてましたんでその点はよかったかなーって感じです(笑)
    はい!がんばってください😌😌

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

これも悪阻なのかな?!と勝手に思ってました笑
    酷くなるようなら相談してみます!
    ありがとうございます^^*

• 2月4日

眠たい時はすぐに寝てました!笑
専業主婦でずっと家にいますが、夜12時ごろに寝ますがもうぐっすりと眠ってます(*'v'*)笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!昼間寝ても夜眠れるんですか??😊
    羨ましいです!私もこれから一時間半ほど寝て夕飯の準備してまた寝ます笑
    ありがとうございます

• 2月4日
Tiara☆K

私も眠くて仕方ありません・・・
仕事中はなんとか起きてますが
休憩中は常に寝てます(笑)
休みの日はほぼ1日中寝てますょ!!
こんなに寝れるのかって
ビックリしてるんですけどね(*´∇`*)
でも・・・
3時間位で目が冷めちゃいますけど・・・