※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の息子が言いたいことが伝わらず、ゴリラのテレビ番組を見たが、お母さんと一緒のダンスを求めている可能性。違う番組をかけると怒って泣き、コミュニケーションが難しい様子。

最近言いたいことが伝わらなくて息子(2歳ちょうど)が泣き通しします。
ずっとゴリラの真似(ゴリラの人形を見てウッホホと胸を叩く)をしていて、テレビを指さします。おそらく、ゴリラのテレビ番組?お母さんと一緒のダンスとかをかけろといってるのかもしれません。しかしお母さんといっしょは消してしまったし、おさるのジョージかとおもったけどダメで。
それで違う番組をかけるとすごく怒って泣いてそれじゃないと転げ回り、30分くらい泣いてました。
言いたいことが伝わらなくて怒ってる感じです。しゃべれない2歳児ってこんなものですかね?😂

コメント

なーちゃん

そんなものですね😂
わたしはできないものはできないので、「そうかー、見たかったんだねー」とだけ言って、泣いてるのは放置してました。笑
だんだんおさまってくると思いますよ😊

• のん

のん

たまに放置しちゃっても大丈夫ですよね、ありがとうございました!☺️✨

• 1月21日
ねずこ

ゴリラのやつが見たかったのかー
そうだよねー
でももう消しちゃったからー
ごめんねー

と、しっかり同調してあげて

見せてあげたいけれど、
今は消しちゃったから。。

と、見れないことを説明してます。。

ウチも最近ひどく泣きます。。

• のん

のん

同調して説明してあげればいいんですね、参考なりました!ありがとうございました‼️😄

• 1月21日

そんなもんですね💦
息子は今もたまに軽くありますよ😅
喋れるようになると徐々に減ってきます😊

• のん

のん

3才でもあることなんですね、うまく付き合ってみます、ありがとうございました‼️😄

• 1月21日