※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひものアダプタについて、使い勝手やメリット・デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこひも、アダプタを購入したいと考えているのですが、
使ってる方、いい所、悪い所ありましたら教えてほしいです☺️✨

コメント

やまーん

エルゴアダプト布の黒を持っています。

良い点
安定感がある
腰と肩が断然楽
長く使える

悪い点
重い
子供が小さめだとかなり足を開くので初めはフィットしないかも(3ヶ月からちょうど良くなりました)
慣れるまで付けるのに時間がかかる
布なので夏はかなり暑い
ホコリや糸くずがかなりつく(布、黒のため)

エルゴにして良かったと満足ですが、後悔していることはアダプトクールエアにすれば良かったなと思います。
今は布なので重く、ホコリがだいぶ目立ちます😅
もしお金に余裕があればオムニ360のメッシュにしたかったです!

りんご

使っています。新生児期から使えるので便利です。安定感もあります。
デメリットですが外向き抱っこが出来ないことですね。私はメッシュがほしくてその頃オムニのメッシュが出ていなかったので仕方がありませんが今買うならオムニかな?

ママリん

エルゴアダプト、メッシュの紺色使ってます。

他と比べることがないのですが…
良いところ
・安定感がある
・体重をクリアしていれば新生児から使える(3200g以上だったかな??)
・使ってる人が多いので、使い方を人に聞ける

悪いところ
・メッシュでも夏場は汗だくだった
・デカイ…ヘタってきた今、ようやくリュックに詰め込めるようになりました😅

こんな感じですかね🙄

mi

アダプト使ってます!
他のを使ったことがないのですが😥
私も旦那も背が高いのでサイズ感はぴったりでした!背が小さい人は合わないそうです。
かさばるのと夏場は暑いかなと思います😵