※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
妊娠・出産

生理が来るタイミングは個人差があります。病院で相談すると良いでしょう。2歳差の妊娠を考えるなら、早めに相談しましょう。

断乳・卒乳してどれくらいで生理来ましたか?
二人目を2歳差でほしいので早く来て欲しくて、、、
病院に行ったら生理くる薬くれるのでしょうか?
ちなみに断乳してまだ1ヶ月です。
1人目は去年の1月生まれです。いつくらいまでに妊娠したら2歳差になりますか??

コメント

うちにも1月生まれで2学年差います!
確か9ヶ月で授かりました

なので1歳3ヶ月前に授かれば2学年差かな
早生まれだと、期間短いですよね…

• ごんた

ごんた

ほんと短いですよね😓
    早く生理来て欲しいす😥

• 1月21日

退会ユーザー

1度病院に行っても良いかもですね

• 1月21日
あお

1歳と同時にやめて、2週間後にきました😂うちも冬生まれなので2学年差だとなかなか期間短いですよね、、😭

• ごんた

ごんた

私も早く来て欲しいです😥
    ほんと短い、、、

• 1月21日
しずく

9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で卒乳し、3週間後にきました!
私も早めに二人目欲しかったので、どうやったら生理がくるか調べまくって、やっぱり卒乳しかないなと😢
でもうちの子はおっぱいに執着なかったようであっさり卒乳してしまいました😅💧

• ごんた

ごんた

もう少し早く断乳しても良かったなぁと辞めてから思います。
    意外とあっさりだったので、、、😂

• 1月21日
なぷ

私は、断乳してすぐ来ました‼️
予定は崩れましたが、早めに保育園預ける予定でいたので完母から完ミに変えたのが4ヶ月です!(妊活したいのもありました)
その頃から妊活しましたが、最初の生理は無排卵だったので妊娠せず…
元々上の子妊娠時もクスリで生理をコントロールしていたので、二人目欲しかったので再度クスリでコントロールしました😅

おそらく、今年の7月初旬までに受精しないと2学年差は間に合わないかもしれないです💦

• ごんた

ごんた

あと、半年しか無いんですよね、、
    それまでにまず生理来ないとだめだし、すぐ妊娠するとも限らないし、、、病院しかないですよね、、😓

• 1月21日
  • なぷ

なぷ

やはり産後の生理は、来たとしてもホルモンバランス崩れているので無排卵生理が多いらしいです!
    もちろん最初から排卵する方もいるので、個人差はありますが…
    いくつ治療法があるのか分からないですが、クスリを飲み生理を来させを3クール繰り返しました‼️本来なら6クールやるのですが、早く妊娠してもいいと思ったので3回にしてもらいました✨
    ぜひ病院受診して相談されてもいいかと思います!

• 1月21日
  • ごんた

ごんた

なるほど!ありがとうございます😊
    私も病院行ってみようかなと思います!
    薬などは高いですか??

• 1月21日
  • なぷ

なぷ

えーと、、、受診590円クスリ760円ぐらいでした!
    それを月1度受診を3クールまたは6クールでした!

• 1月21日
  • ごんた

ごんた

3クールというのは1ヶ月に一回を3回ということですか???
    無知ですみません🙇‍♂️

• 1月22日
  • なぷ

なぷ

そうです!なぜ月1かというとクスリを飲んできちんと生理が来ているかを確認するためです!クスリを飲んで生理が来なければ違う種類に変えたりするそうです(´0`*)
    出費と時間はかかりますが、自然に待つよりかは確実性あります🎵

• 1月22日
  • ごんた

ごんた

そうなんですね!ありがとうございます😊たすかりました!

• 1月22日