※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

39週で大きな赤ちゃんで難産の可能性あり。2年のパートナーにお迎え棒を話す勇気がない。どう話すべきか悩んでいます。

お迎え棒について
もう39週で推定体重3600g程のビッグベイビーで
これ以上だと難産、帝王切開になりかねない状態です。。
そこでお迎え棒に託すしかないって思っているんですけど
もうかれこれ2.3ヶ月はまともにしてない状態です😥😥
彼も我慢していてヤろうとはいってこない、私も言わない
その状況でどうお迎え棒の話を切り出そうかと思います。
かれこれ2年の仲ですがいえないです。

コメント

mama

早く産まないと赤ちゃん大きすぎてやばい😭調べたらお迎え棒っていうのがあるらしくて、、、って言ってみるとかですかね💦もう勇気出して言うしかないです!!

  • ☺︎

    ☺︎

    今日かなり大きいって話はしたけど
    やっぱり切り出すしかないですよね😢

    • 1月21日
deleted user

同じ週数で全く同じような状況です😨
私は早く赤ちゃん会いたいよね〜色んなジンクスあるんだよ〜って言ってオロナミンCや焼肉の話からお迎え棒の話を切り出しました(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    次の検診で4000g行かないか心配で…。
    お迎え棒の話だしてすんなりやってくれましたか??😥

    • 1月21日
deleted user

お迎え棒ではなくて違うことやってみてはいかがですか😊?

私は出産予定日1週間前の健診で子宮口も開いていないし予定日過ぎると思うよ〜と言われてひたすら階段のぼったりおりたり、歩きました✨

そしたら出産予定日4日前に産まれましたよ⤴︎

  • ☺︎

    ☺︎

    私自身切迫早産で薬飲んでて
    逆に今産まれてくる予兆無さすぎて😥
    前々から犬連れて散歩とかもしてるんですけど全く効果なくて(;_;)

    • 1月21日
s

私も明後日で39週になります!
そしてhさんと同じでビッグベイビー(38週で3400g)です😂
はやく産まないと難産になってしまう、帝王切開?!って焦る気持ち、全く同じです😢😢
旦那とは2日前にお迎え棒しました🙆‍♀️とくになにも効果はありませんが、、笑
わたしは2.3ヶ月もあいていたわけじゃないんですが、お迎え棒の話をして、試してみよっか!となりましたよ😊✨
お迎え棒にも賛否両論あるみたいですが、hさんが決めることなので旦那さんと話してみたらいいと思います🎶
お互いビッグベイビーの出産頑張りましょうね😊💕

  • ☺︎

    ☺︎

    同じです!!!!
    かなり焦りがありますよね😥
    私自身の体重も15キロ増加なので尚更で😢
    お迎え棒の話sさんから切り出せましたか??⇊⇊

    • 1月21日
  • s

    s

    推定体重だし正確ではないから焦らなくても大丈夫〜って言われても、産むのはわたしだし!😱って焦りますよね😂💦
    うちは学生時代からの仲でもう5年目ということもあり、普通に切り出せました🙇‍♂️
    言いにくいのであれば、陣痛のジンクス調べてみようよ〜とか話をふってスマホ検索して、あ!お迎え棒のジンクス発見!みたいな感じとかどうですか?😂❤️

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    大きければ大きい分不安ですよね😢😢
    めちゃくちゃ羨ましいです😭私出会って2週間とかで付き合ったのでなんとも…(笑)
    ちょっと今日あたりいってみます!⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 1月21日
ちびすけ

同じく39週の二、三ヵ月まともにしていない彼とは2年の仲です!!!(笑)
LINEで言ってみたりするのはどうですか?意外に二、三ヶ月もしてなかったので私の彼なら興味本位と性欲で喜びそうです😭

  • ☺︎

    ☺︎

    今日彼が仕事なので仕事行った後
    LINEでいってみます😢私の彼も欲求不満なのできっといけると思うんですけど女の私から言うのもな〜と思って😥😥
    ちびさんはお迎え棒やっていますか??

    • 1月21日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    やってないです😭言おうとしましたが、、、
    私は今実家に帰ってきてて彼とは喧嘩中で連絡も取ってません〜予定日2日前なのにやばいですよね彼も心配じゃないみたいだしほんと悲しいです😭

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    私予定日まで5日です!!
    なかなか喧嘩中だといえないですよね…
    もうすぐ出産なんだから謝ってこいって感じです😡💧
    今は私喧嘩してないですけど状況が似すぎて(;_;)

    • 1月21日
のの

先生に相談すべきじゃないですか!?
わたしの先生は
お迎え棒絶対に絶対にダメ!って言われましたよ😳

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとですか!?
    いろいろネットで調べるとゴムをちゃんとすれば大丈夫だしジンクスだけど効果あるとも書かれてたので😥😥

    • 1月21日
❤︎り❤︎え❤︎

予定日間近の測定はあまりアテにはならないといいます。が私の場合 予定日で3800g。出産は11日超過の4024gでとりあえず下から産みました。
赤ちゃんのタイミングではダメですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんのタイミングがベストですけど
    初産なのと彼の立ち会いもなく1人で出産っていうのがあってそれにプラスで難産、帝王切開ともなると恐怖で仕方なくて…⇊⇊

    • 1月21日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私も初産で39歳での出産でした。
    痛みに強いと思ってましたが、そうでなく😅
    しかも力むのが下手で看護師さんに手伝って貰い、吸引もしましたが、何とか出産しました。
    私自身 その後が大変でしたが😓
    お迎え棒は担当医に聞いた方が良いと思います。
    効果は結果としてその人に合ってただけでジンクスはジンクスです。
    またお腹が下がると産まれるもジンクスだと担当医は言ってました。
    あと少しでお腹が大きいのも見れなくなります。
    呼吸の方法を予習しながら待ちましょう🥰

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね…。⇊
    お迎え棒が全てではないですよね💧
    明後日検診があるので聞いてみたいと思います!!
    内診グリグリあるのでその時とかにでも😥😥!!
    有難うございました⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 1月21日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    内診グリグリ された事がないので分からないですが、出産に繋がると良いですね✨

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    めちゃくちゃ痛かったです😭
    無事継って欲しいです(;_;)

    • 1月21日
tama

私、上の子の時がまさに同じような状況で予定日超過確定、1週間後何もなければ再診、その3日後には誘発分娩の話をされ、4kg超え間違い無さげと言われ、難産だけは避けたいと思い、お迎え棒提案し実践しました😅
実際は痛くて全く入れられず…。
結局、下の方を触って貰って気持ち良くなったら子宮収縮が陣痛に繋がり出産に至りました👶😅産まれる気配が全く無いと言われた検診翌日に出産です🙃

  • ☺︎

    ☺︎

    出産間近の時って下半身の部分の匂いとか気になりませんでしたか??
    私オリモノも多くなってきて触られるのは嫌だけど…って思ってて😢😢
    でも全然やってなかった分絶対痛いですよね(;_;)

    • 1月21日
  • tama

    tama

    たしかにお産に向けておりものの量増えてるし、匂いは気になりました😅
    お風呂で念入りに洗って、手で触ってもらってた感じです😅
    終わったらすぐ手を洗って貰えば大丈夫かなーと思ったり◎

    内診してるのにも関わらず、久しぶり過ぎたのと更にゴムが擦れてかなり痛くて私は入れるのが本当に無理でした。。。😵

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    内診のグリグリでヴ。ってなるので
    若干今までとは違う恐怖ですよね😢
    いくら洗っても匂い気になるオリモノ気になるだから言うか言わないか迷いましたが今日頑張って伝えてみようかと思ってます👌🏻👌🏻
    もし決行できたら終わり次第即風呂で…(笑)

    • 1月21日