※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が布団かぶって寝るのが好きで困っています。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

添い寝で娘と寝ています。娘が布団かぶって寝るの好きみたいで困ってます( ˊᵕˋ ;)💦

ちょくちょく起きて布団直してるんですけどまたすぐ布団かぶって寝ちゃいます。なのでもうキリがなくて、、、

同じ人いますか?それとなにか対策ありますか?

コメント

h.mama❥

寒いのかな?

私の息子は逆です。
何回かけても蹴っ飛ばして、
朝には手足冷たいです😢😢😢

(*・ω・)

うちの子も眠たい時ですが、顔に布団がかかってると落ち着くみたいです!🤔

COCO

同じです〜しょっちゅう顔に毛布をかけては、顔が出せなくてわーわー言ってます😂😂
窒息したら怖いし、度々直すのも大変ですよね💦

私もまだ手探りですが、まず小さいブランケットをかけて、毛布は胸から下にかけて、掛布団はおへそから下にかけて…少しでも引っ張りにくいようにずらしてます。
あと、手が伸びる位置にぬいぐるみなどを置いておいて、布団じゃなくてぬいぐるみを掴むようにして様子みてます😄

あい

うちの息子は脱ぎ散らかすタイプだったのですが、スリーパー着せるのはどうですか?着せる毛布みたいなやつです。

たろ

うちは逆ですぐに脱出するタイプでした😂今でもそうだし布団かけるとかけないで!と怒ります(笑)かけてもかけても上へ上へ、行き詰まったら横へ逃げていきます。寝相って面白い!!

同じ布団で寝てますか?
もし違うなら掛け布団を洗濯ばさみみたいので今の場所より上に上がらないようにしてしまうのはどうてすか?