※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

大阪市城東区の金井産婦人科の妊婦健診の実費はどのくらいでしょうか?

ご存知の方教えてください。大阪市城東区の金井産婦人科は妊婦健診だと大体いくらくらいが実費で支払うことになりますか?わかる方教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

みさっち

昨年12月に金井さんで出産し、妊婦健診にも通っていました!
通常の健診で公費を使った場合はだいたい1,500-2,000円程度だったと思います💡
中期超音波検査など特別健診?ののときは公費を使っても5,000-7,000円程度を支払ったこともあるような🤔
妊娠糖尿病等にはかからなかったので一般費用のみの支払いでした!

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)
    先月ご出産されたのですね!おめでとうございます!!
    2000円以内なのですね。1人目産んだ産院もそれくらいだったのですが今回は金井さんでと考えており、調べていると4Dなどは別途でお金がかかるということなのでもしかすると他も高いのかと思い心配になりました。ありがとうございました(^^)

• 1月21日
すずやん

通常の妊婦健診で公費を使った場合の実費は2,000円弱。
中期超音波の時は公費で賄えました。その時に薬や妊健を追加で受けられた場合は別途料金取られます。

分娩予約をされる時には1万円いります。(その内5千円は入院費に当てられます)

36週の検診時に提出する書類と一緒に予納金がいります。出産育児一時金直接支払制度を利用された場合は13万円、利用しない場合は30万円の現金が必要です。

●入院費(一時金利用した場合)
出産育児一時金(42万円)+予約金(5千円)+予納金(13万円)=55万5千円
入院中にそれ以上の費用がかかる、もしくは未満になった場合は窓口で追加支払い、返金の手続きがあります。

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)出産費用までわかりやすくありがとうございます!!先にお金支払う形なんですね!1人目の時は出産後の支払いだったので早めに用意しとかないと、、全体的には同じくらいですが1人目の時は毎度4Dエコーしてくれたのに金井さんは別途ででお金がかかるというのが少し嫌やなと思ってます笑
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 1月21日

去年の秋に出産しました。
今、チラッと領収書見てみましたが大体2000円いかない位でおさまって、ごくたまに5~6000円払ってる感じですね☺️
ちなみに気にされてる4Dは顔が映らなかった時は次回ちょっと安くで撮り直してもらえますよ。

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)わざわざ領収書確認までしていただいてめっちゃ感謝です!
    顔映らなかったら次安くとかあるんですね!笑 かなり参考になりました(>_<)ありがとうございます!

• 1月21日