※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家族・旦那

旦那さんの飲み会はお小遣いから支払って貰ってますか?それとも別に渡し…

旦那さんの飲み会はお小遣いから支払って貰ってますか?
それとも別に渡してますか?
昨日旦那が新年会あったんですが会費4000円だからと言われ、4000円しか持たせませんでしたが
3次会まで行ってきて合計1万だったと言われました‪‪💦
今月あと2回飲み会があり
2次会もあり行くそうですが飲み会代が毎回1万はキツイです。
それでなくても生活費カツカツで節約してるのに😭
‬いつも旦那にお小遣い無くなったら貰うね!と言われるのでお小遣いの範囲内でやりくりしてほしいって言ったら
なんで?って‪‪💦‬お小遣いの意味ないやん💨
ちなみに旦那のお小遣いは1万5千円です。

コメント

ごまちゃん

別に渡してます!数ヶ月に1回であれば1万円渡して余らなくてもいいですが、足りない分は自分で出してもらってます!1ヶ月に数回となると毎回1万円も渡せませんよね😡😡結婚式などではない場合は3000〜5000円で足りない分はお小遣いから出してもらってます!
お小遣いの範囲内でやりくり出来ない理由にもよりますが、うちは基本的には足りなくなっても渡しません!笑

a.u78

基本、お小遣いの範囲内でやりくりしてもらってます😊
追加でお小遣い渡すこともほとんどないです。
旦那さんはお小遣い何に使っているんですか?
それによると思います🤔

sai

うちはその都度、渡してますが、回数が少ないです。
友達いない人なので、年に2回か3回あるかです。
金額は1万位です。
月に3回あると、毎回1万は無理だな…。
ふといつも思ってしまうが、男の人はどうしてそんなにお金かかるんだろ?
私はウチ飲みとか安いお店だから、1万もいかない。
いつも男性の飲み会には理解できない…(ーー;)
お小遣いからも負担してもらいたいですよね!

ゆみっぺ

一次会のぶんは小遣いから別に渡してます。
二次会以降は断ればいいし
行きたいなら自分の小遣いでいってーって感じです。

ちなみにうちの旦那の小遣いも1万5千です。
それと別にボーナス月に3〜5万あげてるので
それでやりくりして。って感じです。

c✩c

別です!
というか、もともと旦那にお小遣い渡してないです。タバコを吸うのでそれがお小遣い代わりです。
必要なら渡すって感じですけど先月と今月の飲みの付き合いが多くてやはり1回の飲みで1万は絶対使うなと思ったので1次会で帰ってこいと言わんばかりに4000〜5000円渡してました!後輩がたくさんいるってときは7000円渡しました(笑)二次会とかで女の子のお店に行って使われるのもむかつくので😂もしお小遣い制なら追加で渡しません🤔

ママ

こんばんは!
結婚当初は子供もいなかったので
お小遣い5万で飲み会費は別で渡してました
結局旦那だけで毎月7万くらいの出費…
私もまだ働いてたし完全に甘やかしてました( ˃ ˂ )(喧嘩を回避するためにお金渡してた部分もあります)

でも1人目の子供が生まれて
専業主婦になってからは
お小遣い3万で飲み会費別で渡して
毎月5万くらい…
2人目が生まれてからは
お小遣い2万飲み会費込みになりました!
大分進歩👏👏👏
ここに至るまでの道のりは
険しくて長かったですが(笑)
今はお互い納得してるので
喧嘩はなくなりました!
なぁさんも財布の紐をきつく結んで
甘々な考えの旦那さんにビシっと言ってやりましょう!頑張ってください😭

まーこ

なんで?ってこっちがなんで?ですよね😇
以前はお小遣いとは別に渡してましたが、いちいち精算するのがめんどくさくてお小遣いの金額上げてそこから飲み会も趣味も交通費も全部やりくりしてもらってます💡

サキ

職場での付き合いや立場もあると思うのでお小遣いとは別に1万円は渡していますが、うちの場合は歓送迎会など数ヶ月に1回のペースです。月に何度も行くならお小遣いの範囲内でやりくりしてもらいたいですね💦