※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
子育て・グッズ

1歳5か月でまだ卒乳していない方へ。おっぱいを求める回数が多く、寝る時も困るとのこと。卒乳方法やアドバイスを教えてください。

1歳5か月でまだ卒乳してない方っていらっしゃいますか?
毎日おっぱいおっぱいで求めてくる回数も多く、夜もおっぱいがないと寝ない子にはどうやって卒乳するでしょうか。
あげないと手を服の中に入れたり、服が引っ張られたり、のみたいときはなんか小犬見たいな音で待ってる様子を見たら、ついにあげちゃいます。。。
さすがにもうそろそろ卒乳しないと……
なにかいいアドバイスがあったら、ぜひ教えてください。

コメント

ココアがすき

卒乳というより断乳になると思います😃
うちの一歳半の子は今も現役です☺️
上の子が4月から幼稚園なのでそれまでには断乳しようと思っています。
もしもう断乳しようと思っているのであれば泣こうが暴れようが断じて!あげないことです。
心を鬼にして、1度あげないと決めたのに断念し再開してしまうとお子さんの頑張りが水の泡になるので、とにかく断乳するなら完了するまであげない!それだけです💡
上の子は1歳2ヶ月で断乳しました!
周りからは3日で忘れると言われて頑張りましたが、、、おっぱい星人の息子は2週間かかりました😭
断乳ら覚悟して挑むことです!

• 星🌟

星🌟

そうですよねー
    あげないしかないですねー
    三日で忘れる話もよく聞いてます。
    うちも絶対無理だと思います。
    二週間もかかりそう笑っ
    ありがとうございます。

• 1月21日
とぅんとぅん

1歳9ヶ月ですが、まだ飲んでます👍
同じ1歳5ヶ月の頃は、何回飲むの?ってくらい、ずーっとおっぱいにくっついているようなおっぱい星人でした😂
元々、本人の意思に任せたいと思っていて卒乳を目指していたので、全然いいけど、この子はこのままだと当面この調子かなー?と思っていましたが、最近急に回数が減り、今では昼寝と夜寝る時だけの2回です🙋‍♀️
突然の回数の減りにこちらが困惑しています😂

辞めないといけない理由が特に無ければ、お子さんの意思に任せても良いと思いますよ😊
1歳は刺激がとても多いので、おっぱいタイムで癒し、気持ちをリセットしてまた外の世界を探求すると聞いたことがありますよー!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが3日前から断乳しました!おっぱい星人で1歳5ヶ月くらいまでは暇あったらおっぱいってかんじでした。あげる時間を決めようと朝起きたとき、保育園帰ってきたとき、お風呂あがりと3回にしぼりました。そして徐々に保育園帰りのおっぱいなくして求めてこなくなったら朝なくしてとしていきました。今はお風呂あがりのおっぱいやめて3日ですが娘が好きなあんぱんまんとばいきんまんの絆創膏はってます。たまに服めくりに着ますが、あんぱんまんやーばいばーいって服をおろします、何回も。笑