※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

出産後、太ったことが原因で旦那が冷たい。夜の関係もなく、誘っても断られる。最近女として終わったと言われ、不安。同じ経験をした方、立ち直れた方いますか?

出産後旦那が冷たいように感じます。産後5キロほど太ってしまったことが原因なのか、夜の相手をしてくれません。私は21で旦那は20と歳下で元々そういった欲はあまりないほうなんですが、それにしても私から誘わない限り全くそういう雰囲気になりません。誘ったとしてもほとんど断られます。疲れたとか面倒臭いとか。産前は誘わなくてもしてくれたのですが…。先日は女として終わってるとまで言われ最近悲しくて仕方ありません。私自身、痩せる努力や綺麗になる努力はしているつもりです。それなのに増してやこんな年齢で女として終わったなんて言われたらこれから先どうしていいかわかりません。結婚してまだ一年半ですし先々のことを考えると不安で仕方ありません。同じような経験をした方、それでも立ち直れた方いらっしゃいますか?

コメント

モカ

出産は立ち合いなどだったのでしょうか??
何に対して女として終わってると言ってましたか??

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    出産は立ち会ってもらいました!
    魅力がない様なことを言ってました😢

• 1月21日
  • モカ

モカ

出産の立ち合いをして、生々しい部分を見た為に今ショックを受けているとかではないですかね…?
    男の人って多いみたいですよ。。
    また、母乳などはあげてますか?

• 1月21日
  • はる

はる

それはなかったと思います!感動して泣いてくれて頑張ったね、素敵だったと褒めてくれました。でも内心ではちょっと衝撃だったのかも知れません。
    母乳は最初の1ヶ月で出なくなってしまったのでそれ以降は完ミで育てています🍼

• 1月21日
  • モカ

モカ

もちろん皆さん感動はありますよ‼️しかし下の穴から血だらけの赤ちゃんが産まれるんです。正直血みどろですし衝撃は誰でもあると思いますよ‼️
    女である前に母親であるという面がモロに今出ているんですよ。
    それが赤ちゃんにとっては一番です!
    確かに女らしさとかも大事ですが。。
    旦那さんという魅力とは恥じらいだったりこ綺麗にしているなどではないですか?

• 1月21日
  • はる

はる

魅力の意味が全然分かりませんでしたが言っていただいて納得しました😫
    確かに子供が生まれてから何かとズボラになっていたような気がします。
    私も初心に帰って付き合いたて、結婚当時のような女性になれるよう努力してみます🙇

• 1月21日
  • モカ

モカ

今は子供に一番手をかけてあげる時期です!
    それはしょうがないし、旦那さんもそれは受け入れ協力していくべき事ですよ!
    付き合いたてのように…って気持ちは分かりますが、赤ちゃん第一は変わらないであげて下さいね!
    はるさんと旦那さんはこれからいくらでも構築出来ますし、手が離れてくれば必然的にまた戻りますよ!
    でも、赤ちゃんが赤ちゃんの時期は今しか無いですから^_^

• 1月21日
  • はる

はる

そうですよね😢子供第一で今はそこに専念していきます!そして時間がある時に少しでも自分磨きをやってみます!!

• 1月21日
h.mama❥

誘わなくなったら、誘ってきました!
ちゅーもぎゅーもえっちもなし!
手を繋ぐのも( 笑 )
全部辞めたら、
そんなことしたことがない旦那から
甘えてきました。( 笑 )

• はる

はる

凄いですね!!それはいいかもしれないです😆私から甘えすぎたんですかね?少し控えめにしてみます🙏

• 1月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

男の人ってそうですよ。経験上( 笑 )
    求めてくる女にいちいち
    自分から行かなくても来てくれる。
    俺のそばにこいつはいる。って
    思ってるからこそ、
    私は突き放しました。
    別にいらないし、
    いなくても実際生きていける。
    息子がいなくなったら生きていけない…笑

突き放してみてください。

あっ離れていきそう…って
    男性は元々持った本能で
    自分のものにしたい。って意欲が
    湧いてくると思います。

• 1月21日
  • はる

はる

私もそのくらい強い心を持って旦那と接して見ようと思います!!
    心強いお言葉ありがとうございます🙇

• 1月21日
みなみ

うちは旦那が22で自分が21
なんですけど一年半弱
体の関係なかったです笑

• はる

はる

寂しくなかったですか😣?

• 1月21日
  • みなみ

みなみ

寂しかったですね笑
    けど諦めてました笑
    最近1年半ぶりに体の関係に
    突然なりました!

• 1月21日
  • はる

はる

時間を開けるのがいいのかも知れませんね。私も寂しいけど我慢してみます!

• 1月21日