※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴です😂旦那の空気が読めない発言イラつきませんか?先日、胃腸炎から…

愚痴です😂

旦那の空気が読めない発言イラつきませんか?

先日、胃腸炎から回復してきた息子がやっと
食事を開始した時に豆腐の味噌汁から始めて食べられるようになのです。
汁もとれるし豆腐もつぶして食べれるから胃腸炎からの回復にはいいかな。と食べた話をしたら。
旦那は、豆腐にくらいついたようで(笑)
今夜は家族みんな麻婆豆腐にしよう。と💢💢💨
胃腸炎から回復してきた2歳の子供に麻婆豆腐?
は??でも我慢。もちろん麻婆豆腐は食べていません。

胃腸炎から水分が減り便秘ぎみになって浣腸しようと準備して息子は浣腸が嫌いだから見えないように準備していたら、がんばれ~今からあれをするんだよ。がんばれ~。
は?見せるなよ恐がるから。アホ?
苦しくてイキム息子にがんばれ~がんばれ~と
デカい声で騒ぎ。
こっちからしたら、じゅうぶん頑張っているんだから静かにしてあげてよ。の気持ち。
もちろん息子は、便意で旦那の声なんて聞こえていない(笑)

病院で点滴に泣きつかれて眠る息子を見て
あっ。ここの髪の毛2、3本切り忘れていた。
と。は??今気にするのそこか??

病院からタクシーです帰宅するときも
22時を少し過ぎたら。
割り増し料金になったね。と。
思わず、割り増しでも増し増しでもかまわないけど
子供の元気が1番‼️とあきれました。

とてもいい人だから
悪気はないようですが聞いていてイライラします。

共感していただける方いますかね(笑)



コメント

riny

こんばんは。
うちの主人もそんなようなことばっかです笑

悪気はないのはわかるんですが、デリカシーがないんですよね。
まともに聞いてると一々腹立つのでもう聞かないようにしてます🙋笑

  • にこ

    にこ

    子供が体調よくないときには
    聞いてもいてイライラしてしまいます😂

    • 1月21日
あーちゃん

共感です!!
良く私も心の中でそこ?!って言ってます。なんかずれてるんですよね(笑)
もう最近はイラっとしたら声に出してしまってます😂
特に最後のタクシーの件、うちの旦那も絶対そう言う(笑)

  • にこ

    にこ

    割り増し?そこか?ですよ。
    実家にコロッケをもらったりしても
    普通は、ありがとうございます。でいいのに。
    え?娘はコロッケ食べないんですよ(笑)と普通に言うから悪気はないようですが神経を疑います。

    • 1月21日
すー

私の旦那もデリカシーのないことよく言ってきます💦

本人は悪気ない感じで聞いててイラつくので…ほんっとにデリカシーないよね…!と言ってしまいます笑

  • にこ

    にこ

    言ってもも旦那は。
    俺は悪くないよ。
    本当の事を言っただけだよ。と言ってくるからめんどくさいんです😂

    • 1月21日
ちさき

わかります…。
最終的に「そんなに怒るなよって」言われて私が悪いのかよってなります。

  • にこ

    にこ

    わかります。
    あまりに変な発言にイライラして注意すると怒った私が悪くなってしまいます😂

    • 1月21日
deleted user

わかります。。
うちはそこを指摘すると機嫌悪くなって、それに私がまたイラついて文句言うと、しつこい、言い方がムカつく、お前も完璧じゃないのに人には言うから反感買うんだと。反感買う?あなたの反感をですか?
表現がアホで笑けます😂
関わるの疲れるっていうと、疲れるなら関わって来なければいい、と。
もう別れたくて仕方ないです😒

  • にこ

    にこ

    わかります。
    わかりすぎます。
    実母が怪我をして集中治療室に3日入り泣いている私をみて。
    旦那は、ご飯まだ??と。
    あまりに不愉快な発言だからキレたら
    しつこい、突っかかってくるな。
    お腹がすいたって言ってキレてケンカを売ってくるなんて。といつも私が悪者。
    胃腸炎治り始めた息子に
    麻婆豆腐?ありえないですよね。

    そのくせに変なところに優柔不断で
    頼りない。
    イヤになりますよ。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も言いそうです。。
    相手の気持ちがわからないんですよね。自分がそう思っててもそれを聞いた相手がどう思うか、そこを考えろって思います。うちの旦那にそれを言うと、俺は言われてもなんとも思わない、とか、それなら自分(私)が俺に言う言葉ももっと気をつけたら?とか言ってくるのでウザいです。

    病み上がりの息子さんに麻婆豆腐、、
    刺激強いのわからないんですかね、、豆腐ならいいっていう発想が??なのに、素直に、そっか、となれないもですかね。
    うちもこちらが図星なことをいうと機嫌悪くなるので、昨日もそれで喧嘩したところです。
    そんなのただの子供だと。
    大の大人のとる態度じゃない、と言うと、(私の)言い方に腹たったんだろーな。と。。
    プライドが強いのかバカなのか知りませんがもう関わるのしんどいです。
    自分の言動が的外れなくせに、何を調子に乗ってるんだと思います。

    うちも普段性格が悪いとかではなく、このような行動も本人は悪気なくしてるんですが、あまりに、なんでそうなる?!ということが多いのでこっちもイライラ。。
    挙句にお前はなんでも自分が正しいと思い過ぎだと言われます。
    じゃあ自分は全て完璧なわけ?
    完璧じゃないのに人には指摘してくるよな、などごちゃごちゃ。。。

    自分が完璧だなんて思ってないし
    完璧じゃないから何も言うなってこと?と聞くと、俺も我慢してることがある、と。
    何を押し付けてるわけでもなく、常識を教えてあげてるだけなのにどんだけだよって感じです😤

    ほんとアホは相手にできなくてしんどいです😪

    • 1月21日