※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
その他の疑問

今年の4月に仕事復帰なのに去年保活を全然してませんでした2月に2次募集…

今年の4月に仕事復帰なのに去年保活を全然してませんでした
2月に2次募集があるので保育園に見学しに行かなければなあと思いますがなかなか思い腰が上がらず今に至ります😵
行くにしてもこの時期園内でインフルが流行ってるでしょうし、そうなるとちょっと思い止まってしまいます💦
娘を預けて行こうと思っても平日はワンオペだし無理で😭
かといって見学しないで預けることになるのは少し心配です💦
それならもっと早く保活しておけっ!て感じですよね😖
みなさんは今の時期の保育園の見学についてどう思いますか?

コメント

ままり

ちょっと遅いかなあという印象です💦けどインフル流行ってても見学はいったほうがいいし、行くしかないですよね💦

  • オレンジミント

    オレンジミント

    ですよね💦
    見学しないで入園させるのは不安なのでインフル怖いですが行くしかないですよね😰

    • 1月20日
ママー

7月の途中入園だったので見学なしで、気になった保育園のホームページを見たり実際に保育園まで行って車で園の周りを一周して庭を見たりして決めました!
最初は心配でしたが、今はここにしてよかったなと思ってます!
私は見学したらしたで迷ったりここはこういうところが微妙だなと感じてしまったりする性格なので、見学なしで正解だったな〜と思ってます😓

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうなんですね!
    私も優柔不断なところがあるのであちこち迷ってなかなか決められなさそうなので、HPとか見てみようと思います!
    参考になりました✨

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    何件も見学されているお母さん凄いなっていつも尊敬してます😭
    色々して通わせても合う合わないがあるので…私の周りにもいますが、結局転園させる人もいますし😹
    わりと直感大事です!笑

    • 1月20日
  • オレンジミント

    オレンジミント

    私の友達も何件も見学行ってたみたいですごいなあと思います😂
    確かに通わせてみないとわからないですもんね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    頑張ってください😊

    • 1月20日
マリア

この時期は避けますね。
ニュースでインフルエンザ感染者増加中と言ってました。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうですよね💦
    けど見学もせずに申し込むのに少し躊躇いがあって💦
    早くに保活していなかった私が悪いんですけどね😖

    • 1月20日
マリア

見学しても大差ないですよね。
入所してみないと分からないですね。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    やはり実際通わせてみないとわからないことが多いのですね!
    見学しただけではわからないこともありますもんね!

    • 1月20日