※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんののママ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、オムツ替え時の負担軽減を考え、カトジの商品を検討中です。実際に使用した方の感想やおすすめ商品があれば教えてください。

ベビーベッドについてご質問です!
1人目の時、オムツ替えで腰が辛かったので
カトジのニューヨークベビー プレイヤードや、ニューヨークベビーイリュージョンを検討しています。実際に使われた方の感想や、他にこんな商品が便利だったなど、良ければお教え下さい!!

コメント

♡maa♡

プレイヤードは、柵みたいのがないのでオムツ替えのとき大変です(つД`)ノ寝かせる時もきちんとフィットしたマットレスじゃないと揺れちゃいました!

• くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

そうなんですね!うちの布団はミニサイズじゃないので、買い足さないといけないし、オムツ替えが楽でないなら、買っても本末顛倒ですね(;_;)
    実家から自宅に戻るときも折りたたみなら楽かなぁと思ったのですが、再検討が必要ですね(o_o)

• 2月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

うちはミニサイズだったので、丁度よかったのですが、結局その揺れで子供が起きてしまったり、オムツ替えするにもおろさないといけなかったので、全然使わずでした!
    確かに、折りたたみも楽でした!
    姉から譲っていただいて、姉はかなり愛用をしていました!現在知り合いに貸してて、渡すときもかなりコンパクトに出来たのでその点ではいいです^_^2人目の時はベッドいるかな?と思ってるので、それ使おうかなあとは思っています(T_T)

• 2月4日
  • くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

ミニベッドなら、そのまま部屋と部屋を移動できる場合もあると書いてあるサイトがあり、最近それもいいなぁとおもっていたところです。
    確かに月齢が低いとちょっとしたことで起きちゃいますしね(;_;)揺れは予想もしないことでした。
    元々あれば重宝しますけど、新規で買うとなると少し迷います!良いところもあるので、もう少し他と比較検討してみたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
masa&koha mama

カトージのプレイヤード使ってます。
ミニサイズのベビー布団を敷いて昼間寝かせてます。
オムツ替えをするには少し高さが足りません。腰痛くなりそうになります。腰痛持ちの旦那はこれは無理!と言って、下におろしてオムツ替えてます。
別売りのオムツ替えベットは購入してません。あれがあれば楽なのかも!

• くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

高さが足りず腰が曲がってしまって痛いのですね(o_o)
    前回産後に数カ月は関節痛がひどかったので

• 2月4日
  • くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

すみません 続きです
    子供を抱っこするのも辛いので、ベビーベッド内で全てが終えるといいなぁと思っていたのですが、オムツ替えベッドも2、3ヶ月から動くうちのわんぱくムスメが黙って寝ているかわからないので、悩むところですー
    (~_~;)
    感想聞かせていただきありがとうございます!

• 2月4日
くーちゃんののママ

結局普通サイズの折りたたみ式ハイタイプベビーベッドを購入しました!
みんな腰が悪いので、載せたままオムツ替えが楽にでき、実家⇨家の行き来がしやすいものということで選びました。お布団もうえの子のをそのまま使えそうです。(*^^*)ありがとうございました。