※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

排卵誘発剤をいつも飲んでいる周期と飲んでいない周期で生理周期が変わるか気になっています。いつも28日で生理が来るのに、今回は32日目でまだ来ていません。基礎体温が低いので妊娠の可能性は低いと思いますが、気になっています。

クロミッドやセキソビットなど排卵誘発剤をいつも飲んでる方に質問です!

排卵誘発剤を飲んでる周期と
飲んでない周期で

生理周期って変わりますか?

いつも排卵誘発剤を飲んでる時は28日くらいで生理くるのですが、
今周期は病院お休みしてたので飲んでません。
現在32日目なのですが、まだ生理がきてません。
基礎体温は低めなので妊娠の可能性低いと思ってるのですが、

いつもぴったりにくるのでなんか気になってます(;_;)

コメント

産後ママ

あまり参考にならないかもしれませんが…
2周期の間、排卵周期がバラバラ&遅いのでクロミッドを処方され飲みました。二回とも排卵がピッタリ15日で来ました。今回は飲みませんでしたが今回もちゃんと15日ピッタリに来ましたよ(^^)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます♪
    そーままさんは、飲まない周期でも
    変わらなかったんですね/(^o^)\!
    参考にさせていただきます♪

    • 1月21日
mi_まま

クロミッド服用するようになってから生理周期は30日に整ってきましたが、1ヶ月おやすみしてしまった月は遅れました(´;ω;`)
今は先生に指示されてのお休み期間中ですか?😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    今回、排卵時期が年末年始と重なってしまって病院お休みなので、泣く泣くお休みしたんです(;_;)💧
    とりあえず自己タイミングは取ったのですが、、

    基礎体温が高ければ期待してしまうのですが、低体温が続いていて期待できません(;_;)

    yu-Mama♡゙さんのように、ただただ遅れてるだけかもしれないですね!

    • 1月21日
  • mi_まま

    mi_まま

    一回のチャンスもったいないですよね😵
    私はクロミッド服用し始めて4周期目なんですが、なかなかタイミング合わせてるつもりでも失敗続きです😅お互い頑張りましょうね(*^^*)✨

    • 1月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    1回でもチャンス逃したくないですよね(^_^;)
    お互い授かれますよつに💓

    • 1月21日