※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育てや家事で心身が疲れ、ネガティブな感情が湧き出てしまう専業主婦の相談です。子供の前では我慢しているが、夫にはついついネガティブな言葉を言ってしまう。辛い時の乗り越え方を教えてほしいとのことです。

めちゃくちゃ暗い話で申し訳無いんですが…
10ヶ月の男の子を育ててる専業主婦です。
子育てでも家事も元々体力が無く、心身がきつくなると、
「何で生きてるんだろう」「死にたい」「消えたい」とネガティブ沢山言いたくなります。
産んだことを後悔とかそういうんじゃないんですが、心身の辛さに毒だしみたいな感じで。
子供の前では極力我慢してますが(でも表情に出てると思います…(;_;))
子供が眠った後旦那にめちゃくちゃ言います。
言わないとおかしくなりそうでいっぱいネガティブな言葉を吐きます。
我慢が出来ない。器が浅い。
駄目な母親、嫁です。
皆さんは辛い時どうしてますか?
そんな言葉や表情に出さず乗り切れてますか?
こんな方法あるよ!みたいなのもあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

nao。

辛い時は、その時より辛い時を思い出してしまいます。その時よりはいまがとっても幸せなので良し!また頑張ろう。てなります😂あんまりいい方法では無いと思うのですが、自分の辛さを人に愚痴るとかが苦手なので自分で解決できる方法を選んでます!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    苦手…naoさんは相手のこと思っての方法なんですね。
    大人で優しい方だと思います。尊敬します!
    今の苦しみは幸せの上になってること思って参考にさせて頂きます。
    こんな暗い内容にアドバイスして下さってありがとうございます!!

• 1月20日
  • nao。

nao。

いえいえ!全然ですよ😊
    ツイッターをやり始めてからの最近は、ツイッターで愚痴れるようになり同じ様に悩んでる人がいる事も知れて気持ちが楽になってます。今までと変わらず、旦那には言わないように方法は選んでます。

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    ツイッターやってないんですが、そういうのは良いですね。
    旦那さんも仕事辛いと思うからしんどそうな時は程々にしてます(;・∀・)
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月20日
  • nao。

nao。

私だけじゃ無い。て分かるだけで何となく気持ちに余裕が出来ます😊
    急に頑張り過ぎるとダメだと思うので、徐々に改善していくのが良いと思います!

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

そうですね。
    自分を整えられるよう少しずつ意識していきたいです。
    色々ありがとうございました!

• 1月20日
  • nao。

nao。

いえいえ!
    こちらこそ、お話しできて良かったです!ありがとうございました😊

• 1月20日
かずずん

とにかく寝ます。
家事ほっといて寝て、外に出ます。買い物でもなんでも。
家から出ず寝不足だときなこさんと同じ感じになります。

• きなこ

きなこ

コメント同じ人がいて少し安心しました…!
    寝不足は慢性的だから余計悪いのが出てくるんでしょうね(--;)
    買い物、リフレッシュ!
    チャンスがあったらやりたいです( *`・ω・)

• 1月20日

めちゃくちゃ同じです💦
主婦ってなかなか褒めてもらえないし、お金もらえないし、世間からは楽でヒマっていう印象があるので、働く人や働くママからはあんまりよく思われないですし、、
私はそうゆうので落ち込んですごくネガティブになります💦

とにかく、外に出ます!
主婦のママ友と会うとすごい気が楽になります😂

• きなこ

きなこ

私も難産で専業主婦になったんでその気持ち分かります( ̄▽ ̄;)
    子育てを暇とか思われたくないですよね…😞
    外に出て歩いて話す!
    やっぱ大切なことですよね。
    共感とアドバイスありがとうございます!

• 1月22日