※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

5月上旬に出産予定ですが、半袖か長袖か悩んでいます。同じ時期に出産経験のある方の肌着について教えてください。

5月上旬が出産予定なのですが、肌着などは半袖がいいのか長袖がいいのかわかりません…同じ時期に出産された方初めはどのようなものを揃えていたか教えて欲しいです。

コメント

まる

上の子が5月9日生まれです✨
東北なので退院時にはまだ雪が舞っていました💦
新生児期は長袖きせてましたが、すぐ暑くなったので半袖多めでいいと思います

関東なら半袖でいいとおもかます😌

ポテトヘッド

去年の5月中旬生まれです。
結構寒い日もあったので長着の方が
着る事が多かったです✨
そのまま真夏は長着1枚で日中過ごしてました👍

きらの

上の子は、5/9予定日で4月末に産みました🙋
肌着はコンビ肌着を着せてました。室内ならそれ一枚で過ごしてました。

年子👧mama

新生児のうちは長袖も半袖もないですよ😌
長女が5月5日生まれですが、コンビ肌着(長肌着)と短肌着を5~6枚用意してました☺️
暑い日もあったので素材が薄めの涼しい生地を選んだり、コンビ肌着1枚で過ごしたりして調節してましたよ!

ぴま

去年、5月5日に出産しました!

5月〜6月ぐらいまでの新生児期は
コンビ肌着+ツーウェイオール
7月〜9月中旬までは
ユニクロのメッシュボディ肌着+半袖ロンパースでした!

新生児の肌寒い日は短肌着を一番下に着せたりしたので2枚〜3枚あった方がいいです!
ツーウェイオールは、タオル生地かキルト生地の少し保温性の高いものがメインで6枚はあった方がいいですね🤔
プラスで、綿100等の年中素材が2枚〜3枚あれば、気温によって調整できます!
新生児は吐き戻しが多いので、たくさんあった方がいいですよ!

まち

去年の5/10に出産しました。
退院してから9月いっぱいまで、自宅は24時間エアコンつけっぱなしで室温は25〜26℃に固定していました。
短肌着+薄手ツーウェイオール
短肌着+コンビ肌着
で過ごしてました。短肌着6枚、コンビ肌着とツーウェイオール足して5枚くらいでずっとやり過ごしてました。長肌着は買ってません。
真夏はコンビ肌着1枚でした。
コンビ肌着がサイズアウトして股のスナップがきつくなったのがちょうど9月頃だったのでそのあたりから新しいカバーオールとロンパース肌着を買い足して、そちらを着せてました。