※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩み。夜間断乳を考えているが、離乳食を食べるようになるか不安。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子なのですが、
離乳食を全く食べません😭

スプーンには興味があるので前のめりなのですが、
スプーンを掴みたい!口には入れたい!ものの、
食べ物が口に入れると嫌がり、何度か繰り返すと仰け反って泣き出します😭

夜中も頻繁におっぱいをあげてしまっているおっぱい大好きのため、おっぱい求めて何度も起きてしまうのですが、夜間断乳をそろそろ頑張ろうかと思っています🤔

夜間断乳したら、お腹も空いてメリハリも付くかななんて思っているのですが、同じように夜間断乳して離乳食たべるようになった!なんて方居ますか??

コメント

ぴょろ

うちも1回食、2回食の時は食に興味がなく、全然食べませんでした😂
完母で夜間も2時間おきにあげていましたが、3回食になってしばらくして、なぜか食べるようになりました🙆‍♀️
味が少しついたからかな?と思っているのですが🤔
夜間断乳で食べはじめたわけではないので、参考になるかわかりませんが😂
スプーンが好きなお子さんみたいですし、スプーンかしてー!って泣いてる可能性もあるようでしたら、スプーン握らせて、別のスプーンで離乳食あげてみてはどうでしょう🤔?

• おちゃ

おちゃ

お返事遅くなりすみません😭
    アドバイス頂いてスプーン持たせてみて、その隙に少しあげてみました!
    なんとか一口は食べたもののそこから続かず苦戦してます😂
    3回食になって食べるようになって食べるようになることもあるんですね✨
    食べないのでなかなか2回食にも進めてないのですが、2回にしてみるのも手かもしれないですね😳
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月24日
くー

うちも7ヶ月でスプーン取られるし、椅子に乗ると機嫌悪くなるし、いつもスピード勝負です😭
が、
意識的にミルク以外、白湯、麦茶をあげるようにしました!あと、離乳食をあんまり食べなかった時はボーロなどお菓子をあげるようにしました!
そしたら、まあまあ離乳食食べてくれるようになりした✨
これまでは、4時間経ったからミルク‼️ってしていたのですが、ミルク以外で腹持ちできるように意識しています!
でも、毎日戦いです😭😭
あ、うちは完ミで夜中は1回起きます。ミルク飲めば寝ます。

答えになってないですが、一緒だーとおもって、つい書き込んでしまいました😂

• おちゃ

おちゃ

お返事遅くなりすみません😭
    ボーロは食べるのですね!
    うちは離乳食を1口食べるのがギリギリなので、赤ちゃんせんべい?とかあげてもいいものか、あげて飲み込めるのかが分からなくてまだ踏み切れてないんですが、あげてみようかな😳🍪

同じ7ヶ月の男の子ですね💕
    お互い頑張りましょう😭🌱🌱

• 1月24日