※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
妊活

12月20日に流産し、1月25日に生理再開。基礎体温計るが子供の世話で不規則。排卵日が早い2月2日か、低温期か。布団の影響も?

質問させていただきます(>_<)
12月20日に完全流産し、5日ほどで
出血も止まり1月25日に生理も
再開しました。
基礎体温も計りはじめましたが1歳半の子供が
いるためなかなか同じ時間にはかれなかったり
はかれても夜中に一度起きていたりするので
綺麗にはかれていません(>_<)
今回の排卵から頑張ろうと思っているのですが
低温期が高い気がします、、
このグラフだけではわかりづらいかも
しれないですが、なんとなくおわかりの方
いらっしゃったら教えて下さい。。
排卵は早めの2月2日にしてしまったので
しょうか。
それともまだしていなくて低温期なのでしょうか。

質問わかりづらくてごめんなさい(>_<)

一人のときとかは低温期がこんなに
高いことはなかったです(>_<)

布団をガバッとかぶっているからって
いうのもあるんですかね、、?

コメント

♡♡みき♡♡

答えにならないですが、私も1月14日に完全流産しました…>_<…
今は生理待ちで基礎体温つけてね。と言われたのでつけています>_<
このアプリ可愛いですね(*^◯^*)

  • HRK

    HRK


    お返事ありがとうございます(>_<)
    流産って本当に悲しいですよね(;д;)
    一人目の前にも実は流産
    していて稽留流産で手術も
    しました(>_<)
    でも、産婦人科の先生は
    一人元気な子を産んでるから
    今回もたまたまなっちゃった
    だけ、っていってました(>_<)
    お互い早く赤ちゃんもどって
    きてくれるよう頑張りましょうね('∀`)

    このアプリ《グラフツール》
    っていうヒヨコのマークの
    アプリで私はずっと愛用
    してますよ♡
    見やすくてこれで基礎体温
    をみて3回ともすぐに妊娠
    できました♡

    • 2月4日
♡♡みき♡♡

私は年齢もほどほどにいってて、まだ1人もいなくて…>_<…
初期の流産て本当に珍しくないことなんやなってはじめておもいました。。
まだ生理も来ていませんが、今度、子授神社に行こうと思っています(*^◯^*)
アプリ探しているので見てみます(*^◯^*)
ありがとうございます。

  • HRK

    HRK

    初期の流産ほんとうに
    多いみたいですね(>_<)
    でも、なんで自分にって
    思ってしまうのが本音です、、

    妊活頑張りましょう♡('∀`)
    私も頑張ります!!!!

    アプリ探してみて下さいね!

    こちらこそお返事
    ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2月4日
アボカドサラダ

わたしも一歳半の娘います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎まぁ、同じ時間にはかれないですよねw

グラフではなんとも言えませんが今少しずつあがってませんか?

生理周期は毎回同じですか?それなら1度病院で排卵日調べてもらって、それを参考に次からの排卵日も予想してみてはどうでしょう?
わたしはそれを参考に、排卵日であろう前後1週間タイミングとっています!
あと、体温は気温にも左右されると思いますよ!ガバッとかぶってたら私も高いことありますし(๑•́ ₃ •̀๑)

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    見直しました!まだ排卵日ではなかったですね!すいません

    これだと、生理前の13くらいに下がってますね!その前後排卵日してると思います!

    • 2月4日
  • HRK

    HRK

    お返事ありがとうございます∩^ω^∩
    ほんとにはかれないです(笑)

    流産前はずっとほぼ同じで
    きてました!
    幸いなことに不順になった
    ことないくらい順調です(>_<)

    気温に左右されたり
    するんですね(´°ω°`)

    流産後1周期目だから
    乱れているのかなっとも
    思ってて、、

    2月はまだ排卵してないですかね??
    1月13日あたりに排卵
    だったら2月もだいたい同じ
    くらいに排卵ですか??
    無知ですみません(>_<)

    まさか2月2日にしたんじゃ
    ないかって不安で(;д;)

    • 2月4日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    私も2年前流産しています!
    その時は1週期目は、無排卵→不安になって不妊外来行くと、うまく排卵してないことがあって、ホルモンの数値も悪かったです。
    で、そのあとは、誘発させながらタイミングで娘出産

    で、出産して体質少し変わったのか、不順やったのはほとんど無く、今のところ安定しています!

    やはり流産後は体が元に戻ってなかったら乱れるみたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    気になるようなら一度チェックしてもらうのが確実ですよ!

    2月の排卵はなんとも言えません₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎たしかにそこだけ見ると排卵した?ってなるけど、その後も高温なら早くに排卵してる可能性もあります(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 2月4日
  • HRK

    HRK

    流産後はほんとに不安なこと
    ばっかりです(;д;)。
    2月の基礎体温がガタガタ
    とかでしたら病院にいってみます(>_<)

    これがまだ低温期なこと
    祈ります(´°ω°`)!

    • 2月4日