※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

離乳食に不安があります。料理が苦手で旦那が作っています。市販食品だけでは心配です。

この前6ヶ月になったばかりの息子がいます。
頑張ってはいるのですが…私自身全くと言っていいほど料理ができず、料理はほぼ旦那が作ってくれます。
そんなわけでこれから始まる離乳食も不安ばかりです。本やネットで調べてもなんだか難しそうにしか見えなくて…
作らなきゃとは思うのですが、市販のものだけで済ませるのはやはり良くないですよね💦

中傷等いりません。

コメント

大丈夫ですよ😊💕
市販のほうが美味しそうだし、安心してあげられますよね🎶

さーママ

アレルギーの確認のためにもはじめは1品ずつ手作りがいいです💦
市販のものももちろん併用していいのですが、クリアした食材が入ってるものを与えた方がいいですよ😊

ママリままり

わたしベビーフードよく頼ってますよ!お子さんもはじめは味付けなしだと思います。お野菜ペーストにしたり、すりおろしたり、月齢上がればみじん切りや角切りに、難しく考えなくて大丈夫です!とりあえずお粥だけ作ってプラスで離乳食でも大丈夫です!あとはそのまま食べられるバナナとか息子は大好きです!ちゃんと成長しますよ!(笑)

私もそろそろ始める予定です☺️
ブログとか見ても、めちゃくちゃ頑張ってる感じの離乳食見ると
え?💦って思ってしまいます😅
あんな風には出来ないなぁ〜と。
出来る人はすごいですよね😅

まだ、使ってないのですがらコープに便利な離乳食のアイテムがあったので買いました😁
裏ごしされたほうれん草やかぼちゃや、さつまいもとか😁😁
これなら、簡単に出来ちゃいますよ☺️市販の物も上手く活用しても良いと思ってます☺️
まだ、初めてないので説得力が無いですが😭💦💦

はんな

パルシステム利用していますが、野菜キューブなどの裏ごしした冷凍品も安心して使えます♪
じゃがいも、人参、かぼちゃなどあるので離乳食にもってこいですよ😊
自分達のご飯もパルシステムのお料理セットで時短してます‼️
材料も全て切ってあるし、調味料も入れるだけという簡単料理です🍀
人には得意&不得意があるので、夫婦でお互いにカバーできているのならそれは良いのではないでしょうか??✨✨

りんりん

ちゃんと鉄分など入ってるやつなら大丈夫だと思いますよ!!
レバーとかありますが、鉄分入ってない離乳食とかあるので、ちゃんと選んで買うのであれば問題ないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

大丈夫だと思います😊
アメリカは離乳食は買うものらしいですけど、それでも子どもは普通に育ってますし☺💓

ここから先は質問者様がもし気になるようならの話です😁質問者様がなんとなく作ってあげたいという気持ちがあるように思えたので…😊なので、もう作りたくもないということならスルーでお願いします💦
今は小難しいことしないとたべられませんが、これから離乳食が進んでいくと、大人のものを味をつけず小さくすれば食べられるようになってきます😊なので、少しずつ主食だけ作れるようになってみるのもいいかもしれません😊✨
食パンだと切るだけでいいですし、おかゆもご飯と水入れてレンジでつくる方法があります😊✨
クックパッドなんかで、「離乳食 中期 レンジ」と検索すればなんやかんや出てきます🤗!!
バナナ剥いて凍らせてすりおろしてチンしてあげるだけでも、みじん切りチョッパー買ってきてそこに野菜ぶち込んで刻んだものをチンするだけでも、十分手作りです!
いろいろ拙い事を言いましたが、無理せず、頼れるものは頼るでいいと思います(^o^)✨だってそのためにBFはあるんです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんされていると思いますが、初めのうちのBFは、1品ずつになっているのがいいです(*^^*)
    トマトとか、りんごやバナナでもアレルギー出る子がいるし、5ヶ月からのBFでも、入っているもの見ると普通に何種類も食材入ってたりするので💦
    1個ずつクリアしたら混ざってるものでも大丈夫だと思います😊

• 1月20日