※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

授乳ブラについて悩んでいます。授乳後の胸の垂れを心配しています。ハーフトップは楽で授乳しやすそうですが、皆さんはどうしていますか?

授乳ブラについて。
現在妊娠8ヶ月で、毎日UNIQLOのブラトップで生活しています。
授乳するようになってからは、やはり授乳ブラの方が良いのですか?
ハーフトップ数枚と、一枚だけマタニティ兼授乳ブラを購入しています。
専業主婦なので、普段はちょっとした買い物以外は出かけないのですが、ハーフトップだと、楽で授乳しやすそうですが、胸が垂れてこないか心配。。。
でも無駄な買い物はしたくないのですが、皆さんどうされてますか??

コメント

たまごさん

私も妊娠が判明してからはブラトップです!
ワイヤーがなくて苦しくなくていいですよね。

妊娠中はブラトップ、赤ちゃんが生まれたら授乳ブラかな〜と考えています!
強いて言えば、家の中ではどうすればいいんでしょうね?今は家ではノーブラなのですが、よくないんでしょうかね…?

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

授乳中ですがブラトップです♪
ちなみに服めくらなくてもいいので寒い今はお腹出して授乳しなくていいので私的に授乳ブラよりお勧めです♪

• ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

あっちなみに私の意見ですが授乳ブラでもブラトップでも垂れるもんは垂れます😂
    今は仕方ないかなと思ってますが授乳ブラよりブラトップの方が垂れる感じはしないかな?とゆう感じです!

• 2月4日
アーニー

そのままブラトップを使おうと思ってます。なので、授乳用ブラとキャミソールタイプを1枚ずつ購入しました。たぶんペロッと出せれば、いいのかな、なんて。さすがにノーブラは無理かなと思ってます。

アルト

授乳期は授乳ブラにしてます(*^^*)
ブラトップだと授乳の時面倒でσ(^_^;)
何つけてても垂れるな…と思ってます´д` ;

yuuuni

私もブラトップ生活してます!
楽ですしお腹の方まで布があるから安心するんですよね〜。笑
ただ産後は授乳用のものがあると楽だと思います!
やっぱりブラトップだとできなくはないですが、ある程度硬さがあるので下げるのは大変で授乳の度にたくし上げる感じになると思うのですがちょっと面倒かなと。
私は1人目の時にキャミ型のを3枚と授乳ブラを1枚用意しました。産院でもブラを1枚いただいたのでキャミ型を中心にローテーションしました。
ブラだとお腹出て冷えてトイレ行きたくなるんですが赤ちゃんお世話してるとなかなかトイレも行けないので(^_^;)
授乳中は胸がよく張っていたので胸が垂れるとかは卒乳後に考えました。笑

Sayuyu✳︎

私も妊娠中から授乳中の今もユニクロのブラトップですヽ(^ω^)ノ
授乳ブラだと服をめくったときにお腹が出てしまうので、キャミソールタイプが便利です♡それだと前開きの服じゃなくても授乳できるので(*^^*)
ベルメゾンの授乳用のキャミソールも買いましたが、ユニクロのほうが生地の伸縮が良くて産後の体型の変化にも対応してくれて便利です♡

栞ママ

妊娠中から今までブラトップです(*´˘`*)♡
私もお腹出さなくていいので、とってもいいなぁ、と思って使っています!!ストラップを長めにしておいて、上からずらしてあけています(‘u’)

U7mam

妊娠中は授乳ブラ3枚使ってて、産後の授乳はキャミタイプのブラトップ2枚使ってます!
今の時期はお腹が寒くなくていいですね!
夏でもエアコンでお腹冷えるので授乳ブラよりブラトップを使い続けるつもりです(^_^)