※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

体重管理ってどうやればいいんだろう。毎日体重計ってカロリーもアプリ…

体重管理ってどうやればいいんだろう。
毎日体重計ってカロリーもアプリで記入してるんだけど・・・
1日何キロカロリーくらい食べるものなのかな。
1500とかだと多いのかな。

コメント

のこ

私は安定期頃は1500カロリーにしてました(๑>ω<๑)
眠気凄くてあまり動かず家でぐーたらしてたので、1500カロリー以上食べると必ず増えてたので…
主食はお粥です、お粥でカロリー抑えたぶん、オカズ普通に食べてました(´ω`)
塩分抑えるとか気にせず…本ダシを使ってたのを、鰹節や昆布から出汁とるようにしたくらいかな?
お菓子も我慢出来ず食べてました…
ただ、いくら1500カロリーに抑えてても、夜18時以降に食べちゃうとやはり体重増えてました(´△`)↓
外食して1.5キロ増えたりしても、同じ食事に戻して気持ち野菜多めにしたら、元に戻って…
29wまでは+3キロでした٩(*´︶`*)۶

• S

S

なるほど!!
    お粥いいですね(*^_^*)
    私も見習って今日からお粥にしてみます。
    病院では、1日2000㌍を目安に、三食きちんと食べてくださいと言われていて、でも1400~1700くらいにしてるのに一ヶ月2キロずつ増えてしまって(=_=)
    先生はちゃんと食べないから太るって言うけど食べると太るしもうどうしたらいいのー!!ってなってました。笑

真似させてもらいますね♪
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • のこ

のこ

私、朝は眠くて食べてませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
    ちゃんと食べたら絶対増えます(笑)
    お粥だと、合うおかずほぼないからパクパク食べる事も減りますよ(๑>ω<๑)笑
    んで、お菓子は激辛せんべいとか柿の種わさび味とか、バカ食いしない刺激あるものをチビチビつまんでます٩(*´︶`*)۶

年末年始でドーンと増えたままだったので今週入ってからやっと重い腰を上げて『体力作り』とゆー名目で1時間以上散歩するようにしたら、体重減り始めました(゚ロ゚)w
    やはり動くのも大事だなーってやっと思えました…赤ちゃんの森林浴場所探したり、公園探ししたりすると結構楽しいです(><)笑

• 2月5日
  • S

S

返信くれてたの、今気付きました( °_° )
    助産師の言うとおりにしてみたら速攻3キロ増えたのでお粥にして、のこちゃんさんの言うとおりにしたらもう1.2㌔減りました笑
    助産師の言うことはもう聞かない(-"-)
    私もお散歩見習いまーす♪
    本当に丁寧にありがとうございます!!

• 2月12日