※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MrsPete
妊活

旦那が無精子で妊娠が難しいと言われましたが、1%の可能性はあるでしょうか。同じ状況で妊娠された方いますか?

なかなか子供ができず、病院で検査したところ旦那が無精子だと分かりました。妊娠は難しいとのことでしたが、ほんとに1%の可能性もないのでしょうか。そんな状況で妊娠された方いますか??

コメント

吐き子

ダイヤモンド☆ユカイさんはそれでも双子が生まれてるので希望はあると思います‼︎
もちろん顕微受精になると思いますが!

• MrsPete

MrsPete

そうなんですね!希望を捨てず頑張ってみようかなぁ。。😢

• 2月4日
すず

精液検査何回しましたか?
うちは最初すごく悪い結果でしたが病院を変えて検査したらいい結果でした。
男性の体調や緊張感で結果は大きく変わりますよ
無精子でも手術で見つけられることもあるので、顕微授精にはなりますが子供を授かることが可能です。

• MrsPete

MrsPete

一回検査しました。性行為をした翌日に精子が全く残ってないといわれ、精液検査を進められてしたところです。他の病院でも試したり、タイミングを変えたりで結果が変わることもあるんですね😊
    参考になりました!主人と話し合って希望を捨てず、前向きに挑戦してみようと思います⭐️

• 2月4日
  • すず

すず

それならまだ全然望みありますよ。
    フーナーテストより精液検査の方が重要です。
    うちもフーナーテスト悪かったです。
    精液検査も何度かしてみてください。
    男性も風邪や体調、ストレスとか本当に雲泥の差があるので焦らないでくださいね。
    とはいえ、うちも最初夫婦共々ショックで旦那はあんなに頑なにタバコやめなかったのにピタッとやめてくれましたw
    あとマカとか飲んでましたよ
    そんなにすぐに効果があるかわかりませんが三ヶ月後の検査が別人のようによくなってました!

• 2月5日
  • MrsPete

MrsPete

ありがとうございます!!😭
    なんだか、大丈夫なような気がしてきました⭐️
    マカ試してみます😊
    他に良さそうなものがあれば教えて下さい✨✨

• 2月5日
  • すず

すず

主人がしたことは禁煙、マカ、あとは夫婦で休みにはウォーキングやサイクリングに行ってましたよ!
    寒い時期なんで女性は冷えに注意ですが男性は温めすぎはいけないそうなんで長風呂やサウナは禁止しました

• 2月5日
  • MrsPete

MrsPete

そうなんですね!もともとタバコは吸わない人なので、夫婦でウォーキングやサイクリングみたいに体を動かしに行ってみようと思います!後、マカも😊
    ありがとうございます⭐️

• 2月5日
  • すず

すず

まだ完全な結果が出てないのでなんとも言えないですが、男女ともにストレスが一番の敵なんだと思いますよ。
    多分ご主人が一番ショックだと思いますので、お互いにストレス発散できるようなことを共有できるといいと思いますよ!
    いい結果になりますように!

• 2月5日
みなmy

無精子にも2種類あるみたいですよ!

• みなmy

みなmy

MrsPeteさん

• 2月4日
  • MrsPete

MrsPete

どちらのタイプかはまた来週調べるみたいです。勉強になりました!ありがとうごさいます😊

• 2月4日
ちょこ

自然妊娠はまず無理です。
顕微受精だったらできるかも
しれないけど、本当に
何も精子がいないのなら
妊娠するスタート地点にさえ
立てません。
ちゃんと精子は作られて
いるけど何かのせいで
精巣で止まってしまっていて
射精の時に精子が無い。
ってことなら精巣に精子が
いるので顕微受精できます。
でも、精子が作られていない
のだとするともうどうしようも
ないと思います。

• MrsPete

MrsPete

精子が作られてないのであればダメなんですね😭
    原因は来週調べることになりました。もし作られてないタイプだったら、落ち込まないように話を聞きに行こうと思います。

• 2月4日
あきとも

友人で旦那さんに異常があった方がいましたが、人工とタイミングで3人授かってましたよ‼️
ただ、その友人は精子提供も考えたと1人目作る時に言ってたので、もしかしたら、提供してもらったのかな、、

• MrsPete

MrsPete

そうなんですね!精子提供は考えてないのですが、もしそうじゃなくて妊娠されてたら、3人も授かれるなんて凄いです😳そうなれれば、、、と思って頑張ります⭐️

• 2月4日
  • あきとも

あきとも

諦めかけた時に、ってさっき連絡がありました✨
    子供以外の事を考えて、習い事始めた時に、1人目出来て産んで十分って思ったら、2人目も出来てたよ〜(笑)て言ってたので、
    リラックスしましょ✨

• 2月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

友達が無精子で妊娠はまず無理だと診断され子供を諦めた翌月に自然妊娠しました。
人間の体は不思議だなぁと思いました。

• MrsPete

MrsPete

そんなこともあるんですね。コウノトリに任せてみるのもいつか報われる時がくるかもしれませんね😊

• 2月4日
いちこ

精巣の中に精子の細胞があるかどうかです。
細胞さえあれば可能性が出てきます!
検査の結果を聞いたときとてもショックを受けられたと思いますが最後まで諦めないで頑張ってください。

• MrsPete

MrsPete

細胞があればなんとかなるんですね。来週詳しく検査する予定なので、そのことを願いながら頑張りたいと思います✨✨

• 2月4日