※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

主人は無理してまて子供は欲しくないようです。私は本当に子供が欲しい。みなさんならどうしますか?

主人は無理してまて子供は欲しくないようです。

私は本当に子供が欲しい。

みなさんならどうしますか?

コメント

あちゃん

私はそれで元旦那と離婚しました。
レスにもなり喧嘩も耐えなくなり
別居からの離婚でした。

今は再婚し子供も無事に授かれました😌

• m

m

おめでとうございます💓

私も離婚がよぎります。。

• 1月20日
  • あちゃん

あちゃん

話し合いを重ねて
    同じ方向が向けないと
    結局は何もかも上手くいかなくなります…

• 1月20日
ぱーら

私も自然にできたら良いかなって思う派です🤗

• m

m

主人はもう51歳なので、なかなか自然に~と言ってる時間があまりないのです😢😢

• 1月21日
  • ぱーら

ぱーら

51ですか💦
    ならご主人はもうお子さん諦めてるのかな😅

• 1月21日
たち01

とにかく話し合いますね
喧嘩になっては困るので雰囲気も大切だと思います

• m

m

やっぱり話し合いが大事ですね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日

難しいですね😓😓
自分なら離婚を考えてしまいます。。

• m

m

難しいですよね😣
    私も離婚が何回も頭よぎります😢

妊活以外は本当に優しくていい主人なので😢

• 1月21日
ma

2人が考えて向かう幸せの方向が違うなら私なら離婚します😭
1度きりの人生ですし、まままさんにとって、子供産む事が幸せならそれを叶えてくれる、一緒に頑張ってくれる方と一緒になった方が幸せなのかな?と思いました😢

• m

m

まだ妊活に対して話し合いはあまりしていないのですが😢

そうですね。
    私も子供いないのは考えれないのでまた話し合いして今後を考えてみます。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日
妃★

無理して、というのが、どの程度かによりますが、
旦那さんが「ゴムなしでラブラブしたくない」レベルでないのなら、自分の中で(1年半は自力で排卵検査薬を使って排卵日周辺とそれ以外の日にラブラブ誘って妊娠しなければ、話し合って離婚を切り出すのもやむなし)と結論づけて、夫に負担のないように最善の妊活を進めます。

現時点で話し合いを突き詰めると、旦那さんの性欲減退につながって、誰も幸せにならないかもしれません。

我が家は何事にも協力的な夫ですが、排卵検査薬の手段をとって、欲しい月にすぐ妊娠しました。 今もイクメンで、夫婦仲もラブラブです。

• m

m

まだ1年経たないので、も少し自力で頑張ってみようかなと思えました。

夫婦仲もラブラブなんですね!💚
    うちも協力はしてくれますし、夫婦仲もめちゃくちゃいいのですが、やっぱり歳のせいもあるんでしょうね😢
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • 妃★

妃★

自分ができる最大のことをして、(例えば必要に応じて、旦那さんに愚痴をこぼさず不妊治療外来に自分だけで通うなど)それでもダメなら離婚もやむなしです。私は子供が欲しくて結婚という制度を選択したのであって、夫との子を生まない(産めない)のなら夫は彼氏で、子供の親として別の人と結婚すればいいと思っています。(夫のことを好きかどうかと、子の親になることは、別のこと)
    幸い、私は自分からラブラブを誘うことに抵抗はないですし、排卵検査薬も有効に使えましたし、私自身に不妊的傾向はなかったです。(妊娠したい月までは、あえて排卵日らへんを外してラブラブを誘ってました。)

旦那さんのみならず、世の男性は不妊治療に前向きなイメージはないかと思います。それをあえて説得したり教え込んだりせず、女性側の知り得る知識で女性主導の妊活を進めればいいと思いますよ。
    自分の基礎代謝を上げる(栄養バランスよく食事し、精神状態を保つためにも前向きに運動する)とか、排卵日を把握するとか、旦那さんに怒らない泣かない、とか。

• 1月21日
のん

子どもを持つことが前提で、夫婦だけの生活ならできないと考えていますか?子どもを産むことを望むのなら、離婚も選択肢だろうと思います。
私自身もずっと夫は無理してまで、治療してまで欲しくないって言っていました🍀私は勝手に不妊治療してましたけど(笑)
離婚がよぎることなんてしょっちゅうだったし、とことん話し合って喧嘩しての繰り返しでした...
けど死産や流産したり、周りが皆子どもを持つようになってから徐々に夫も変わっていきましたよ🙆後から聞いたらあの頃は2人で生活でも不満なかったし、焦ってもなかったし...って感じだったみたいですが協力的になるまで3年以上かかりました💔
男の人って女の人と違って今しか見えてない人多いですよね😅
ご主人の気持ちが変わるかもしれないのか?治療したりも一切嫌なのか、とか程度によるかと思いますが、夫婦のことなのでとことんぶつかり合うしかないかと思いますよ🙇

• m

m

本当にそうですよね。
    なんかいつかはできるんぢゃないか?と余裕こいてる気がします。
    今の夫婦仲はとても良好ですが、主人は本当は子供大好きなのすごく分かるので、お父さんにしてあげたいんです😢
    私も主人の子供が欲しいです😢

夫婦仲のことはやはりとことん話し合いですね!
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 1月21日
咲華

私は二人目欲しいですが、旦那は、断固して二人目要らないって言ってます😭縁があれば再婚して二人目を…って思ってますが、現実は厳しいので、諦めの方向に向いてます😢

• m

m

旦那さん2人目いらないのですか😢
    やっぱり私達女の人は子供2人とか欲しいですよね!
    私も再婚、、とか考えてしまいますが、妊活以外は本当にいい主人なので😢😢咲華さん

• 1月21日
あおい

主人も私も両方ほんとに赤ちゃん👶望んでます。お互い早く赤ちゃん戻って来てくれることを願ってます🤗

• m

m

あおいさん夫婦に赤ちゃん早く来てくれますように💚😣
    お互い頑張りましょうね!

• 1月21日
  • あおい

あおい

そうですね😃早く赤ちゃん👶来てもらえるように頑張ります(*゚▽゚)ノ

• 1月21日
ユウキ

離婚します☺️✋✨
私は旦那が原因の男性不妊で、顕微鏡受精じゃないと無理だとわかったときに、私はどーーしても子供がほしい。自分で産めないなら養子でもいい。
と思っていて、その点を旦那と話し合いました。どこまでやるのか。という二人の意識のすりあわせは大事だと思います。
その際、私は辛くても苦しくても大変でも子供が欲しいからがんばる。仕事も辞めない。と言いました。
旦那もダメなら養子でもいい。といってもくれたので離婚はしませんでした☺️
うち夫婦仲がそんなによくないので、子供いなくて老後旦那と二人きりとか怖くて考えられません~😭旦那さんと仲が良くて二人きりでも苦痛でなければ、気長に考えてもいいのではないでしょうか☺️

• m

m

本当に2人の意識は大切ですよね。

うちの主人はもう51歳なので気長に妊活はできないんです😢

• 1月21日
ひぃちゃん。

私も子供が欲しい派で、子供がいない生活は考えられないので、私なら離婚も視野に入れると思います。

私は高齢ですので自然妊娠が難しいと診断され、体外受精&顕微授精の治療を2年半し、今回顕微授精で赤ちゃんを授かりました。
採卵は12回以上し、胚移植は8回、流産1回でした😣
共働きの為、全額実費で800万以上かかりました。(漢方&鍼灸代も含む)

治療中に主人から、『無理してまで頑張る必要があるの?!いつまで治療続けるの?全額実費だし、生活できなくなったらどうする?』と言われた事があります💦
(実際、生活には余裕があるし、お金の心配はしていませんでした🤭)

まままさんは、タイミングでされているのでしょうか?又は旦那様は『治療までして子供は欲しくない』と思っていらっしゃるのでしょうか。

まままさんご年齢分かりませんが、もし治療されるとなると35歳を境目に妊娠率も全然違ってきますので、その事も含めて旦那様とお話された方が良いと思います。

• m

m

私も同じで子供がいない生活は、、って感じです。

800万😱
    大変だった事と思います💦💦

前に主人が、体外受精とかするぐらいならいらないと言っていました。
    しっかり話し合う事ですね。

• 1月21日
がおがお

離婚も考えつつ、話し合いからですかね。
うちは男性不妊でしたが。
正直、話し合いをして...旦那が私の思っているよりも、自分が不妊であることにショックを受けていることに気づき、まままのご主人さんと同じような事を思った経緯が分かり、そこから何処までお互い頑張れるのか、何処をリミットにするのかを話し合ってから妊活を始めました。

協力は欠かせません。

話し合いをして、お互いが同じ方向に行けないようであれば離婚を考えるのもありかなと思います。

• m

m

協力なしには無理ですよね。
    そういった話し合いはできてないのでしっかり話し合いしてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日
m

返信が遅くなってしまった方、
大変申し訳ありません。

みなさん自分のお話も含めて
丁寧に答えて頂いて
本当にありがとうございました。

またなにかあった際は宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️