※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車内での飲食はマナー違反ですか?新幹線や特急列車では食べても問題ないのに、普通の電車ではなぜダメなのか疑問です。

電車内での飲食はマナー違反ですか?

今日友だちが新幹線や特急列車だとお弁当食べたり車内販売があって食べてても問題ないのに、なぜ普通の電車だとダメなんだろうと😂

もちろんお弁当とかではなくおにぎりやパンの軽食のことだと思うのですが…

コメント

全然大丈夫だと思いますよ!

キヨちゃん

マナー違反だと思いますよ。
子供ならまだしも
大人が食べてると
え?信じられない
って思います。

列車の停車間隔も普通の電車とは違うからってのもありそうですよね。

新幹線などって
次の駅まで長いし、
しかも遠距離用ですから食事はいいかと思いますが。。

あと、普通の電車だと通勤で使われとる方も多いですし
匂いは迷惑でストレスになりますよね。

がっつり食べてるとえ?と思いますね😂

逆に、車内販売がないから食べないのがマナーなんじゃないかな?と思います😊

ムーニー

はっきりとマナー違反という感じではないと思いますけど、食べてる人いたら、え?って思いますね🤔
チョコとか、飴とかなら気になりませんが……

ママリ

んー、たまに電車でマクドとかケンタッキーとか食べてる人いますけどあれはさすがに匂いもするしやめてーとなりますね🤔
でもパンくらいなら食べてても気にならないかも?でもたまに音たてて食べる人いますよね、そういう人だと最悪ですね💦
飲み物はセーフだし、ちょっとしたお菓子もセーフだけどポテチとかはアウトかな🤔
あくまで私の基準です(^^)

みにまむ怪獣🦖

駅やホームに売店があったりもするのでダメではないと思いますよ😊お弁当やマックとか食べてたらちょっとどうかと思いますけど軽いお菓子とかおにぎりパンくらいならいいんじゃないですか?🤔✨

ちこまま

マナー違反なのかはわかりませんが、匂いがすごいものは気になっちゃいますね😖
匂いしなければ、私は食べてても気にしませんが!

臭いのハラスメントで、スメルハラスメントって言うのもあるみたいですよ!だから、駅構内で販売してる食べ物で匂いきつい物は、電車の中では食べないでくださいって箱に書いてあったりするそうです✊🏻

ママリ

ないですねー。
前にマックのバーガーセットを食べている女性がいましたが、車内がすごいにおいでしたね😅
私はおにぎりのにおい(海苔と白米タイプ)が嫌いなので、車内で食べないでほしいです💦
アルコール以外の飲み物、飴やガム、チョコ、グミなら許せますが。

まる子

ニオイがキツくないもの、
満員電車じゃない、なら
おっけーでしょ👌
NYではメトロで食べたり歌ったり
電話したりでした☺️
ただ日本人は周りの人をめっちゃ見るから気にはなりますよね😣