※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

4歳の娘が頭痛を訴えていますが、外見に変化はなく、痛みを感じる時も少ない。受診するべきか悩んでいます。家族の意見もあるが、インフルエンザが流行っているため、慎重に判断したいと思っています。

病院を受診すべきか迷っています。

数日前から4歳の娘が頭が痛いと言います。
後頭部で、たんごぶも無ければ肌荒れも無し。ブヨブヨしてる訳でもなく見た目は至って普通です。
本人的には頭を打って痛いと言ってます。
確かに数日前遊んでいてフラついて転んで頭打ったらしいです。
旦那が見ていた時のことで私は隣の部屋にいたので見ていません。
しかも特にギャン泣きはしていなかったので、そんな大事だとは思ってませんでした💦

見た目には何の変化もない。
常に痛いと泣くわけではない。
私にはたまにしか言わず、旦那には頻繁に言う。
主に眠い時に言うことが多い。
これだけ見ると、甘えたくて言ってるのでは…?と私は思ってしまいます。

ただ、旦那曰くお風呂入れてる時も言ってた。たまにイタタタ…と言っている。だから、甘えて痛い訳ではないのでは…?と言っています。

私にはそんなそぶりはあまり見せないし、遊んでる時はめーっちゃ元気で痛いとか一言も言わないので、受診する方が良いのか迷っています😞
今インフルエンザが猛威を振るっているので…行くなら下の子も連れて行かなくてはいけないし、余分な菌拾ってくるのも嫌だなぁ…と。

普通痛ければ遊んでたって痛いー😭と泣くのでは…?と思うのですが。
足とかだったら成長痛やねー。とスルーするところですが、頭なので何かあっても困るし…と迷ってます😞

一応旦那と義母のゴリ押しが強いので、受診予定ではありますが…

皆さんなら受診しますか?

コメント

ナツ花

眠い頃に痛がるというのは心配ですね💦
受診したほうが安心できるとおもいます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます。
    やはり受診した方が良いですよね💦

• 1月20日
  • ナツ花

ナツ花

MRIとかを撮ってくれる大きな病院にいって、検査してほしいと伝えたがいいですよ!
    見た目なんともなく、元気だというとたぶんなにもしてくれないので💦

• 1月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やはりそうですよね😞
    明日は総合病院行ってみます。

• 1月20日
モモ

ちょっと心配ですよね💦
しかも見た目で分からなければ普通の小児科行っても様子見て。で終わると思います💦
総合病院とかの方がきちんと検査してくれると思います💦

• ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです!
    私も見た目に変化がないから小児科行って、それで様子見と言われる可能性が高い気がしてそれで躊躇していて…😞
    とりあえず総合病院の小児科行ってみるのが無難ですかね…
    総合病院行って受付で何か受診すべきか相談してみます💦

コメントありがとうございました✨

• 1月20日
ぱぷりか

知人のお子さんは小さいころに階段から落ちて、そのままにしておいたらしいです。

そしたら、頭の打ち所が凹んだまま成長して、中学生のころに脳に支障が出てきたそうです。

やはり頭は見てもらった方が良いと思います。

頭の強い部分は、前頭部→後頭部→側頭部の順番になります。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😰
    一度受診してみます!

• 1月20日
ひーこ1011

皆さまありがとうございました!
明日朝一で受診したいと思います😊