※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
サプリ・健康

病院を受診すべきか迷っています。数日前から4歳の娘が頭が痛いと言いま…

病院を受診すべきか迷っています。

数日前から4歳の娘が頭が痛いと言います。
後頭部で、たんごぶも無ければ肌荒れも無し。ブヨブヨしてる訳でもなく見た目は至って普通です。
本人的には頭を打って痛いと言ってます。
確かに数日前遊んでいてフラついて転んで頭打ったらしいです。
旦那が見ていた時のことで私は隣の部屋にいたので見ていません。
しかも特にギャン泣きはしていなかったので、そんな大事だとは思ってませんでした💦

見た目には何の変化もない。
常に痛いと泣くわけではない。
私にはたまにしか言わず、旦那には頻繁に言う。
主に眠い時に言うことが多い。
これだけ見ると、甘えたくて言ってるのでは…?と私は思ってしまいます。

ただ、旦那曰くお風呂入れてる時も言ってた。たまにイタタタ…と言っている。だから、甘えて痛い訳ではないのでは…?と言っています。

私にはそんなそぶりはあまり見せないし、遊んでる時はめーっちゃ元気で痛いとか一言も言わないので、受診する方が良いのか迷っています😞
今インフルエンザが猛威を振るっているので…行くなら下の子も連れて行かなくてはいけないし、余分な菌拾ってくるのも嫌だなぁ…と。

普通痛ければ遊んでたって痛いー😭と泣くのでは…?と思うのですが。
足とかだったら成長痛やねー。とスルーするところですが、頭なので何かあっても困るし…と迷ってます😞

一応旦那と義母のゴリ押しが強いので、受診予定ではありますが…

皆さんなら受診しますか?

コメント

ぷくぷく

頭を打ったという覚えがあるなら、そうかもしれませんが、もし、脳内に出血があったら命に関わりますよ💦
毛細血管が切れていてじわじわと出血していたりすると、ずっと痛いわけでも強い痛みでもないことがあるそうです。

また、私の友人の娘さんは時折頭痛を訴えていて、偏頭痛かな?と思っていたそうですが、念のため検査したら脳腫瘍が見つかりました。
何度も手術したけれど、発見から半年後に亡くなってしまいました。

子どもは言葉で上手に説明できないので、受診した方が良いと思います。
結果、異状なかったとしても、下の子にインフルが…と言っている間に最悪の結果になるより、全然マシだと思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね💦

    私が蓄膿で立ったり座ったりの動作の時に頭が痛くなるので、娘も常に鼻づまりだし蓄膿かなぁ?と思いつつ…
    頭だからやはり心配で😞

    受診しようと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
雷注意

うちの子だったら甘えだけでそう何日も同じことを言うとは思えません💦

私なら迷いなく受信します。
頭は怖いです。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの子は病気に酔いしれるタイプで、余計に分からなくて😞
    子供なので言ってることも聞くたびにコロコロ変わって曖昧ですし、判断できないですね💦

    受診してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 1月20日
ひーこ1011

皆さまありがとうございました!
明日朝一で受診したいと思います😊