※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
子育て・グッズ

市の乳児健康相談に行く際、徒歩かバスか迷っています。徒歩は25分、バスは5分乗車後12分歩行。要望に合わせて選択してください。

はじめまして!生後4ヶ月の男の子のママです。
明日、市の乳児健康相談に行くのですが、保健センターまでの交通手段で迷っています。

①徒歩→25分ほどかかります、、。徒歩の場合はベビーカーで行こうと思います。

②バス→近くのバス停から5分ほど乗ったのち、徒歩12分ほど歩くみたいです。バスで行く場合は抱っこ紐で行こうと思います。

みなさまなら、どちらで行きますか?
*ちなみに車はありません。

ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ayn

私なら②にすると思います!

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます(^^)

• 1月21日
J2

①にします😊
バスに乗ってる時間が短くその後結局10分ほど歩くなら私なら歩きます!
ベビーカーに抱っこ紐も積んでグズっても抱っこ出来るようにして行きます😊

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます!お天気もよかったので徒歩でいきました(^^)

• 1月21日
ママ初心者

私なら、②にします😊

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます(^^)

• 1月21日
ちゃんな、、

②にします!
今の時期歩いて25分は寒いと思います!
先日市の乳児健康相談に行きましたが抱っこ紐で来てる人がほとんどでした!
私も抱っこ紐でした!

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます!お天気もよかったので徒歩で行ってみました!ぐずることもなく大丈夫でした(^^)

• 1月21日

バスが5〜10分間隔で来るなら②です。
15分以上待つ可能性があるなら①にします。
ベビーカーで1時間程度のお散歩は毎日しているので問題ないです。
もちろん寒い地域ならば話しは変わってきますが。

行きはバス時刻に合わせて行けばいいですが、
帰りはタイミングによってはかなり待つことになるのが嫌なので。

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます!帰りのバスの時間まで考えていませんでした💦お天気もよかったので徒歩でいきました(^^)

• 1月21日
よっちゃん

私なら①にします!
バスのタイミングでは待つことも多いと思いますし、今の時期はインフルとかも流行ってきてうつされたら怖いですのでそれなら歩いて行く方を選ぶと思います。

ベビーカーなら結構歩けるので私もスーパーまでそのくらいの時間掛けて歩いて行ってます!

どうしても歩くのが大変ならタクシー少し高いですが使ったりしちゃいますね。

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます!たしかにインフルも怖いですね💦徒歩で無事にいけました(^^)

• 1月21日
ちい

その日のお天気にもよりますが、天気が良ければ①にします。
バスの時間やバスの中でグズってしまったりを考えると苦でない距離なら歩きます。

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます(^^)お天気よかったので徒歩でいきました!

• 1月21日
ゆうたお

①です。私も先日乳児検診で、20分ほど歩きました。息子は小柄な方なのでまだ抱っこひもでも行けました!
育児していると運動不足になりがちなので、子供が小さいうちはなるべく歩きで頑張ろうと思っています!
ですが坂があるとか天候が悪いとか自分の体調が良くないとか、、状況にもよりますね💦

• nachi

nachi

ご意見ありがとうございます!運動不足なりますよね💦お天気もよかったので徒歩でいきました!いい運動になりました(^^)

• 1月21日