※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

義両親に上の子を1人で泊まらせたいが、迷っている。パパと一緒なら考えてもいいが、1人で泊まれると言えるまではダメと言っている。パパと2人のお泊まりを許したら、1人で泊まらせたいと言われそうで、そこは絶対許したくない。

上の子を1人で泊まらせたい義両親( ˘꒳˘)
まだ夜泣くといっても泣いたらパパママいないよってい言ってあやせば大丈夫と言ってくる( ˘꒳˘)
パパはお泊まり早かったよなぁと義母が何故かよく話してくる、、、笑。
下の子産まれた時は4日間パパと義実家に泊まってたから
パパありなら2歳になってから考えてもいいのかなって思うけど迷う。。1人でお泊まりは自分から1人で泊まれるって言えるまでダメってパパには言ってるけど、パパと2人のお泊まり許したら1人で泊まらせたいってもっと言ってくるんだろうなぁ。そこは絶対許したくないけど、パパと一緒なら考えてもいいのかな。まよう。。

コメント

すらいむ

私だったら不安だな、何か判断力とか心配

  • きき

    きき

    そうですよねぇー😞😭

    • 1月20日
なーちゃん

わたしも旦那や義両親に、上の子を親から離して生活させるのも成長のために必要だと言われて、上の子を1人で義実家に泊まらせてみようと何度も言われます😅
絶対に絶対に嫌なので「今後子どもだけで泊まらせることはないけど、もし泊まるならわたしも一緒に泊まります」って言い続けてます😂

  • きき

    きき

    一緒ですねーー😭
    毎回言われる度にわたしの考えは
    子供の成長のさまたげになってて
    過保護とか過干渉すぎる行為なのかな?って
    思い始めてきてしまって😂😂😂😂、、、笑
    母親がいうまでそうゆうことは口出しするなっておもっちゃいます(´・ω・`)笑

    • 1月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    全然過保護でもなんでもないですよ!
    わざわざ信用できない人たちのところに大事な子どもを預けたくないです😂
    ほんといらない口出ししかしてこないですよね…😅

    • 1月20日
てと

家も徒歩15分くらいなので
たまに息子は泊まりに行ってます(^^)

じいじ大好きなので
私もゆっくり安心してます!

  • きき

    きき

    いつから1人でお泊まりしてるんですか?(´・ω・`)

    • 1月20日
  • てと

    てと

    1人でお泊まりは下の子がうまれて
    半年なる前とかなんで
    1歳4ヶ月ぐらいからですかね😊

    • 1月20日
  • きき

    きき

    凄いですねぇっ!😭
    1人お泊まりして成長したなって感じることとかありましたか?(´・ω・`)

    • 1月20日
  • てと

    てと

    成長とか特に思わないですけど
    じいじとばあばとの絆が
    深まったことですかね😂

    そのいない間にいつもできないとこの
    掃除とかをしたり、
    貴重なお昼寝をさせてもらえてたから
    私はありがたかったです😂

    • 1月20日
  • きき

    きき

    絆は深まりますよねー、笑
    上の子も結構懐いてはいるので
    パパ有りでのお泊まり2歳むかえたら
    考えてみようと思います(灬ºωº灬)♡

    • 1月20日
deleted user

うちは泊まらせたいって感じではないですが、いつになったら1人でお泊まりできるかな~😊ってたまに義母が言います。
私は絶対嫌ですが😅
息子は義母によくなついてるし義母もとってもいい人なんですが、正直義実家はきれいじゃないからってのが理由です💦昔の古い家だから夏は暑いし冬は寒いし、アリとか入ってくるし、もちろん黒いあいつ『G』だって出てくるでしょうし😖まだ結婚する前に義実家の旦那の部屋にいたら、私の服の中(背中)にネズミが入ってきてビックリしたこともありました😵
幸い、お泊まり~😊って話が出ると一瞬で息子はひきつったような顔に変わるのでまだダメだね~😅なんて言って笑ってかわしてます。
私自身は幼稚園の頃、夏休みはずっとおばあちゃん家に泊まってたことはあります。

お子さんが泊まりたいって言えば別ですが、ききさんが嫌ならその気持ちを抑えて無理に泊まらせなくてもいいと思いますよ💦

ちゃそ

うちは正月に1回家族で泊まっただけで、つい先日1人でお泊まり行きましたよ😂
泣くだろうなーと思ってたけど、寝る時は限界まで遊んだら(12時くらいまで起きてたみたいですけど😂)泣かずに寝て、夜中も起きてからもちっとも泣かなかったみたいです🤣
嬉しいような、寂しいような・・・😅

moony mama

私は、実家なら逆に一人でお泊り早くして欲しいです。
義父母には、二世帯住宅での同居ですが、一晩面倒見てもらうのは私が心配で落ち着かないのでさせません。
ちょっと色々とあったので😝

現に、実家ならお昼寝中に家に置いて外出できますが、自宅では義父母に頼んで出かける気になりません。

現在、息子二歳 私が居ないと夜ねれないので、私の門限は19:39です。

安心して任せられる相手ではないと思うなら、こちらの精神的に良くないのでお勧めできません。

deleted user

下の子が生まれて、2歳3ヶ月くらいで義実家に一人で泊まりに行きました。
それまでもほぼ毎週遊びに行ってて、じいじ大好きで義実家では本当にいい子だったよって帰ってきました😊
が、帰ってきた途端に泣きわめき、だだこねまくり大変でした😫
寝る前もママ抱っこー!って、今まで言ったことない息子が完全にママっ子に😅
本人が行くと言ったのに、すごーく後々大変だったので、何があってもママがなんとかする‼️と思ってから泊まりに行かせた方がいいですよ💦