※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私が変ですか?義両親がいきなり子供の実印を作って渡してきました私は親…

私が変ですか?
義両親がいきなり子供の実印を作って
渡してきました
私は親が作ってあげるものだと
思っていましたし
夫も作ってあげるものだと思ってて
義父には以前そのように伝えたそうです
実印なんか何個もいらないもの
親の役目取られたような気持ちになって
さらに嫌いになりました
お正月も1歳にもならない我が子の
離乳食を義母が作ってあげるからとか
恩着せがましいこと言われてます
2回食になったばっかのときに
1回あげただけでどんなものを食べて
アレルギーの有無何も知りません
拒否しても正月くらいと言われました
結局まだ3回食に進めてないと嘘をついて
事なきを得ましたが祖父母の立場を
逸脱して親の役目をとろうとしてきます
普通ですか?私が変?
旦那は私に寄り添ってくれますが
義両親にガツンとは言ってくれずモヤモヤしてます

コメント

Nmi

変じゃないですよ😅
義両親が変!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー
    初孫フィーバーもここまでくると
    吐き気がします
    今月もお正月に会って
    そこから毎週末なんかしら
    用事作ってきてます
    1月にもう4回も会ってるんです
    辛い

    • 1月20日
レモン

うちも義父があんたの子供ばりに色々してきます。
可愛いのはわかるけど正直ウザいです。
しかも、ジィジって呼ばれるのは嫌だからとパパって言ってますからね!
あんたらはお父さん、お母さんって呼ばせなさいとか、まーウザイウザイ。
なので、気持ちわかります。

  • ゆう

    ゆう

    祖父母の距離感って大事だし
    そうしてもらわないと困りますよね
    あなた達の子育ては終わったんだよって
    言いたくなります
    パパ😰ありえねいですね
    うちも義母がおばあちゃんなんて呼ばないでって
    めっちゃキレてきます
    じゃあお前はなんなんだよって感じです
    まーうざいですね
    聞いただけで吐き気がします

    • 1月20日
ゆんこ

嫌ですね。
うちは勝手に保険入れられました。いいねと言う方もいますがやっと授かった我が子だったので自分達で調べて入れたかったです。
通帳も作られる勢いでした。
全く似てないのに義父に似てる似てるしつこいし、血液型も義父はA型だからA型よ!とか。
ゆうさんの旦那さん、ガツンと言ってほしいですね。

  • ゆう

    ゆう

    えー保険も嫌です
    なんでそう一生モノを勝手にするんですかね
    実印だって一生モノだからせめて相談
    するのが普通かと思うけど
    いきなり渡されては?です
    通帳うちは作られましたよ
    積立して20歳の時渡すからって
    いいんだか微妙です
    謎ですね
    血液型だってゆんこさんの血も入ってるんだから
    わかんないですし
    ガツンとは絶対言いませんよ
    争いごと嫌いですから
    だから義両親と図に乗るんです

    • 1月20日
Nmi

あああああそれはウザイです😭😭
つもりに積もりますよね!

  • ゆう

    ゆう

    うざすぎます
    妊娠前からつもりつもって
    嫌いの域超えて大嫌いです
    チビらも抱っこさせたくない

    • 1月20日
  • Nmi

    Nmi

    すっごい共感😭😭😭😭
    「預ける人見れる人たくさんいるから大丈夫だね」って義父に言われましたが、は?って感じです。
    預けねーよ触らさねーよって感じです。

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    近くにいるから頼ってねって
    義両親に言われてますが
    (実家は片道2時間)
    死んでも預けないし頼らないと
    決めてます!
    双子だから大変でしょって
    言われるけど
    あなた達頼った方がやること
    気にかけること増えて大変です
    って感じです

    • 1月21日
mama

実印は高いので作ってもらえてラッキーと思っちゃいますが離乳食はちょっと怖いです😖💦

  • ゆう

    ゆう

    ラッキーと思えたらいいんですが、、
    一生モノを親の私達がどう
    考えてるかなにも確かめずに
    用意するというのが納得出来ないんですよね

    離乳食怖すぎますよね
    何考えてんだって思いました
    自分が作ったやつを食べさせたいって
    気持ちだけなんで怖すぎます

    • 1月20日
MMママ

私は実母が作ってあげると言ってくれたので、一緒に見に行って作ってもらいました。
たしかに値段が高いしお金出してもらえるといいけど、選ばれるのは嫌ですね。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね
    普通作ってあげるから一緒に見ようとか
    作ってあげたいんだけどとか
    相談なりなんかあれば
    有難いことだし喜ぶんですが
    勝手に作ってしてあげた感
    出されても
    こっちの意向を聞いてから行動
    してほしいです。
    今回のことの直前に誕生日があって
    プレゼントにミキハウスの服
    買ってもいい?ってメールきたんです
    そっちはプレゼントなんだから
    好きにしろよって思うんですが
    確認するのって実印の方だと
    思うんですけどね
    旦那とも話して悪いけど今回の実印は
    日の目を見ることはありません
    私達でお金貯めて作って
    それを渡すことにします

    • 1月21日