※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうつ伏せで寝ることがあり、SIDSになりやすいか心配。何度かうつ伏せで寝かせた場合、リスクは高まるか不安。初めての経験で少し不安。

7ヶ月の息子がお昼のね時にうつ伏せで寝ることがあります……ハイハイの練習したまま寝るなどの時です。その時あたしが横にいたらうつ伏せを直さない時があります。起きるまでの2時間程度です。今ママリのアプリの今日の一言?みたいな所にうつ伏せで寝るのはSIDS乳児突然死症候群を避けるため寝たあと仰向けにしましょうと書いてあるのですが、うつ伏せで寝かせるとSIDSになりやすいのですか?また今後気をつけて仰向けで寝かせてても何度がうつ伏せで寝かせてしまったからには可能性は高まるのでしょうか?上の子はうつ伏せで寝るのが嫌いな子だったので初めての経験で少し不安です💦

コメント

SOMAMA

息子も夜中うつ伏せで寝てたりとうつ伏せが好きなようで、仰向けに戻してもうつ伏せになってるので諦めてます(⌒-⌒; )
うつ伏せでミルク等が上がってきて窒息する場合もあるしいい事は無いかもしれませんね💦
突然死は厚着などの熱のこもりが可能性が高いようですよ。
日中なら5分置きに様子見たりしてますが夜中は無理なので窒息してしまいそうなものは顔から避けて硬い布団で寝かせてます。^^
ベビーセンサーもあるので購入検討してみてはどうでしょう?多少の不安は取り除かれると思います。

れんママ

コメントありがとうござます!
うつ伏せも不安になってしまいますよね💦
厚着がダメなんですね💦避けます😢
うちも硬いところで寝かせてますが心配です💦
購入も考えてみます!