※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
お仕事

時短で働いている正社員が、仕事をいつ辞めるか悩んでいます。12月末でやめて失業保険をもらいながら次を探すか、来年6月まで働いてボーナスをもらってからやめるか迷っています。フルタイムになると保育園送り迎えが大変かもしれません。失業保険の金額が増えると聞いています。どちらが得なのでしょうか?

正社員で時短で働いてます
9時半から5時までです!今仕事をどのタイミングでやめるか?
悩んでて税金とか得なのか?知りたいです
1は、時短が12月で終わりなので12月末でやめて、失業者保険もらいながら次を探す
2は、来年6月まで働いてボーナスもらってからやめる!
一月からはフルになるため、8時35分から5時半、残業ありです!六月末でやめてからも失業者保険もらいながら仕事探します
ただフルになったら保育園送り迎えが間に合うか?まだわからない!
会社まで30分電車にのります!
時短切れてからフルで半年間働いた方が失業者保険のもらう金額が増えると聞いたことがありまして!

コメント

次も正社員でさがしてるんですか??
正社員となるとこのご時世、中々次も見つからないと思うので、失業保険をあてにして退職してから探さずに、在職中に上手く時間作って探した方がいいと思います。パートとかなら退職後でもいいと思いますが!

• まーちん

まーちん

一番は正社員ですが、平日休みがないし、休めない環境なんで、探す時間もない上
    子供が三人いてるので、一番下が小学校入るまでは、派遣か?パートの予定に!

• 1月21日

保育園入ってるなら失業保険貰って職探しはちょっとオススメできないです…
失業保険って貰えるまでの待機期間が結構長いので、もしするとしたら仕事探しながら働いて決まり次第やめるって感じがいいかと…

• まーちん

まーちん

待機期間は三ヶ月らしいです!
    決まってから辞めると失業保険もらえないので、悩んでます
    けっこうもらえるとおもうんですよ!
    十七年勤めてるんで!
    あてにしてます笑
    探しながら考えてみます!ありがとうございました😊

• 1月21日