※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアア
子育て・グッズ

病院で卵アレルギーと言われましたが、ハムをあげても問題ないようです。次の検査で卵が大丈夫か確認したいです。

病院で卵アレルギーと言われています。
気をつけていたのですが…気づかずハムをあげていました。しかし何も起きず問題ないようです!次の検査は4月なのですが、これはもしやもう卵大丈夫なのでは??

コメント

なーちゃん

卵アレルギーにもレベルがあるのでハムが大丈夫だからと言って卵OKではないです💦
長男が卵アレルギーですが、卵焼きやかき玉汁などを食べるとアレルギーが出ますが、ハンバーグやホットケーキなどに卵が混ざっているものはアレルギーが出ません。
その辺りのことも病院で指導してもらえると思うので、もう一度診断された病院に聞いてみるのが一番ですよ😊

• アアア

アアア

そうですよね!卵アレルギーでもすこしでも食べれるものがあればなぁと思って期待しちゃいました😭
    ホットケーキとかあげたいです…
    次の検査予定は四月なんですが一度それまでに診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
わたあめ

食べた量によって出たりもするのと、アレルギーだからといってあげないのではなくて少しずつ進めるなど指導は聞いてないですか?

• アアア

アアア

病院で除去と言われました。

• 1月21日

病院では検査のみですか❓
てことは軽度なのかなてんあ❓

うちは乳アレルギーですが、検査してから負荷試験(スポイト1滴からスタートして少しずつ量を増やす)を毎週やってます。
他の方も言われるように、ゆで卵で出なくても卵焼きにするとアレルギー出る子もたくさんいますので、病院に聞くのが一番です🙆‍♀️

退会ユーザー

すみません誤字です!

軽度なのかなてんあ❓→軽度なのかなあ❓

です🤭

• 1月20日
  • アアア

アアア

半年に一回検査しようと言われていて、今は食べないでと言われています!
    毎週負担試験してるんですね!!
    軽度だと嬉しいのですが…
    気になるので病院行ってきます!ありがとうございます😊

• 1月21日