※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

お子様にお弁当を作っているママさん。キャラ弁、デコ弁作っている方い…

お子様にお弁当を作っているママさん。
キャラ弁、デコ弁作っている方いますか?

娘がアンパンマンが大好きで、アンパンマンのデコ弁作ってみたいなと思っています。

ネットなんかで検索すると、ソーセージや、ウィンナーを輪切りにしてほっぺにしたりしてますが、ズレないようにパスタを芯にするとの事ですが、パスタが柔らかいとご飯にささらないですよね?

他に、簡単なキャラ弁でお勧めがあれば教えていただきたいです。

コメント

はるまま

パスタを茹でるのではなく
素揚げするのではないでしょうか?

• ルシファー

ルシファー

素揚げですか!そぉですよね。でも、素揚げして固定しても、時間が経てば柔らかくなりますかね?
    食感がバリってするなら微妙かな?と思って…

• 1月20日

うちはミニオン作ることが多いです😅
子供がミニオン好きなのももちろんですが、卵と海苔とチーズでできるので楽です🙆‍♀️
あとは無難ですが、お稲荷さんでリラックマは簡単でよく作ります!
アンパンマンは子供があまり好きじゃないため何回かしか作ったことないんですが、ほっぺたは海苔でくっつけちゃってます😅

• ルシファー

ルシファー

ミニオン良いですね!
    まだ、娘にはミニオン見せたことないからわからないので、分かるようになったらやってみます。
    お稲荷さんのリラックマ?検索してみます。

• 1月20日
ルシファー

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
今日の夕飯は、試しにアンパンマンを作ってみました。
固定はせずに乗せただけだから、すぐにずれちゃいましたが💦