※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまる
子育て・グッズ

子どもの熱が下がり、元気ですが、薬を飲まずに下がった場合でも大丈夫でしょうか?また熱が上がる可能性はありますか?

昨日の明け方から子ども(8ヶ月)が熱が出ました。
39.0℃まで上がったので、病院に行きましたが熱が出てから24時間以降でないと検査しても出ないと言われました。薬は、せきと喉の痛みなどを抑える薬を3日分処方してもらいました。
今日の朝に熱を測ってみるともとの平熱くらいに下がっていました。今も微熱で凄く元気です。
周りにインフルの子がいたので心配なのですが、薬を飲まずに下がってしまったらそのままでいいのでしょうか?
また熱が上がってきますかね??

コメント

まさみ

インフルだと解熱剤や、インフルに対する薬を飲まないと熱は下がることが少ないと思います。
ですが、薬は処方された分は飛ばさずに忘れずに必ず飲んでくださいね。
熱は上がる可能性も否定はできないと思いますよ。最初の発熱から24時間後に、もう一度受診することをおすすめします😉

  • しおまる

    しおまる

    ありがとうございます。突発性発疹もまだやってないので、その可能性もあるかな?...と考えてます。
    咳がまだ出るので、また病院に行こうと思います。

    • 1月20日